2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コッペリアからくるみへ・・・

おはようございます。 望月です。先日のコッペリア、おかげさまで無事に終わりました。 観に来てくれた子供たちが口々に、 「面白かった!」「先生、分かった〜!!」と言いに来てくれました。 ありがとう(*^_^*) 真由美先生のスワニルダ、本当にピッタリで…

コッペリアにお越しいただく方に・・・

こんばんは。望月です。さて、いよいよ待ちに待った「コッペリア」が近づいてきました。 先日の私の小学生クラスではスワニルダのヴァリエーションを練習してみました。人の踊りをよく見ていて振付を覚えている子、見ていたはずだけど、いざやってみたら 全…

world ballet day

こんばんは。今日は何の日かご存知ですか? 「World ballet day」です(*^_^*)ロイヤルバレエ、ボリショイバレエ、カナダナショナル、サンフランシスコバレエ、オーストラリアバレエという名だたるバレエ団のレッスン、リハーサルの様子を代わりばんこにずっ…

岩手公演

こんにちは。望月です。文化庁の支援公演にて、木曜日から岩手県に来ています。昨日は、久慈市で公演。 今日はこれから宮古市に移動します^_^ というわけで、私の初等科クラスは真由美先生がやってくださいます。あぁ…大丈夫だろか…(ーー;)やーきっと大丈…