2010-01-01から1年間の記事一覧

今年の感謝を込めて。

おかげさまで今年最後の舞台も終わりましたo(^-^)o 5月のシンデレラ、いじわる姉妹に始まり、色々な役に挑戦させていただいた一年でした。 間違いなく今日という日が今年一番の安息日です(笑) う〜ん、昨日よりも空が青い!!(←単純…) 終演後に楽屋にて↑ …

はるみはなまめ。

先日、バレエ団の宇田川 路代ちゃんが「コレコレ!!」とお手製の花豆の甘露煮をおすそ分けしてくれましたo(^-^)o以前、ねだったのを覚えていてくれたようです(。。;) 「どこのレシピ?誰レシピ?」と、根掘り葉掘り聞いたところ…「栗原はるみさんレシピ♪」とのこと…

頑張る八王子。

あっという間に12月になってしまいました。皆さん、「師走」ですよ。師走。 駆け足だった今年…でも振り返ると長いのでやめておきます(+_+) さて、そんな師走の1日。八王子の「セレオ八王子」がグランドオープンしました。昔の南口を知ってる人はその変貌ぶりに度肝を…

ステキなもの、スキなもの。

おやゆび姫、おかげさまで無事に終わりましたo(^-^)o ご来場下さった皆さまに、この場をお借りしてお礼申し上げますm(._.)m おやゆび姫の真由美先生と写真を撮るひなちゃん♪ ↓ これで年内の舞台も残すところあと1つとなりました。 あっという間です(*_*) し…

ペンギンカフェとその後。

こんばんは(^-^*)/ 前述した通り、先週「ペンギン・カフェ」観に行ってきました。 いつも舞台は一人で見に行くことが多いのですが、 今回はペンギンカフェが大好きで大好きで…という染谷 夢来ちゃんと、 シャンブルウエストで一番仲の良い(良かった?)渡邉…

本気仮装。。。

ごぶさたしてます★ 望月です。 10月31日、ハロウィンですね〜 ハロウィンなんてハイカラなイベント…大人になったら縁がないと思っていたのですが… 意外にも?! 仮装をするハメになってしまいました(笑) あ゛〜 (−_−メ) この写真…載せるまでにどのくら…

芸術の秋に向けて。

どうも。望月です。 最近バレエの話題でなくてすみません(*_*) ということで久々、バレエの話題を… 先日、渋谷Bunkamuraのル・シネマで「小さな村の小さなダンサー」 という映画を見てきました。 説明すると長くなるので、気になった方は↑ホームページをご覧…

勝子

イキナリすみません(-_-) 望月です。 これ、私の祖母の名前なんです。 「カツコ」 と読みます。 「マサコ」でもましてや「カッコ」でもありません(笑) いつもパワフルな祖母と祖父は横須賀に住んでいます。 そう、横須賀… 先月の「横須賀バレエコンクール…

懐かしい方々とお会いしました。

こんばんは。望月です。 前にも書いたかも知れませんが、バレエ団の衣裳はほとんどが年代物です。 その当時、それを踊る人のサイズで作っているので衣裳の裏側に名前が書いてあります。書いてある名前と、だいたい同じ大きさのダンサーがその衣裳を着られる…

夏のコンクールを終えて

8月が終わっちゃいました… ごぶさたしてますm(._.)m 望月です。 別に筆がのらない…とかそういう訳ではなく・・・(笑) 清里から帰って来て、 翌週が「横須賀国際バレエコンクール」、そして27日〜29日が「全国プレバレエコンクールinさがみはら」で…

清里フィールドバレエを終えて。

ただいま! 蒸し暑さの残る東京に戻ってきました! 2週間、テレビの無い生活をしていたのでなんだか浦島太郎状態です… なに…台風4号って…(+_+) とりあえず…おかげさまで「第21回清里フィールドバレエ」は無事に閉幕しました。 7月29日の白鳥の湖と、…

山梨から…

暑中お見舞い申し上げます。 東京は暑いかと思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 清里は涼しいです♪ というかやはり寒いくらいで、夜は長袖必須です。 清里フィールドバレエ、開幕から6日たち今日は休演日です。 明日からは後半に入りますo(^-^)o…

アレ。

前回から引っ張っていた、「アレ」が届きました。 「清里フィールドバレエオリジナルTシャツ」 良かった… 間に合って(>_と言うのも、今さっき八王子で全てのリハーサルが終わりダンサー達は明日、清里入りします。そして私は一晩早く帰って実家に一泊し、合…

フィールドバレエまでのカウントダウン

梅雨明けしたことを知らず、しばらく無駄に雨具を持ち歩いてました(笑) や〜それにしても暑いですねぇ… 偏西風の関係で今年は猛暑らしいです… こうなってくると早く涼しい清里に行きたい(>_ 今は一日に2つの演目の通し稽古をしています。 間に10分くら…

明日は・・・

七夕☆ です。 皆さんは短冊に願い事、書きましたか? 子供の頃に読んだ織姫と彦星のお話。 1年に1度という言葉がとっても長く思えたので“好きなのに会えないなんてかわいそう…”“7月7日が晴れますように” ってずっと思っていました。 と言っても、愛情も…

都内。と私の好きなもの。

「八王子に住んでいます。」 と言うと、 「じゃあ都内にはあんまり来ない?」 と聞かれます。 一応…八王子市も東京都なんですが…(笑) まぁ新宿よりも高尾山のが近いんだからそう聞かれるのも分かります(-.-;) で、でも京王線で新宿まで最短35分なんです…

幸せのお裾分け

こんばんは。望月です。先日、親友と言っても過言ではないくらい仲の良い友達の結婚式に出席してきました。 その友達というのはシャンブルウエストで一緒に踊っていた金 秀香ちゃん(キム スヒャン) スヒャンが入団して以来、同じ身長ということもあって、…

新体制!フィールドバレエ

無事に「白鳥ウィーク」を乗り切りました\^o^/ というわけで今回は早めに更新しますo(^-^)o ナゼなら皆さんにお知らせしなければいけないことを思い出したから… 今年からフィールドバレエの座席システムが変更になりました。 大まかに説明すると、いつも…

最近のあれこれ。

こんばんは。望月です。先日、新国立劇場バレエ団の舞台を観てきました。 「DANCE to the Future」3つのコンテンポラリーダンスで構成されています。 新国立のダンサーの方達と知り合う機会が増えたこともあって、 ここのところの舞台はほぼ見に行ってますo…

「シンデレラ」の魔法が解けたとき。

バレエシャンブルウエスト定期公演「シンデレラ」が終わりました。おかげさまでチケットは両日完売、キャンセル待ちが出るほどの盛況ぶりでした。 主役デビューをした優美ちゃんも、とってもステキなシンデレラでしたo(^-^)o おめでとう!! そして普段とは…

連休だったから・・・。

長かった連休も終わってしまいました(T-T) これを読んでくださってる皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか? 私が4月生まれなのは先にも書いたとおりですが、実は私のすぐ下の妹も4月生まれなんです。ということで、4月末、なぜか末の妹も一緒に(笑)…

嫌なやつ

こんばんは。望月です。 「もっと嫌なやつになって!」 最近、シャンブルウエスト芸術監督、今村先生に言われた一言。 あ。説明が足りませんね… 次の定期公演「シンデレラ」のリハーサルでシンデレラをいじめる、義姉をしてた時のこと。 「自分の嫌いな人(…

発表会を終えて

おかげさまで吉本バレエスタジオ第三回発表会も盛況のうちに幕を閉じました。 出演者の皆さん、お疲れさまでしたm(._.)mご父兄の皆様、おめでとうございました。そして見に来て下さったお客様、応援して下さった方、スタッフの方々、諸関係者の皆様どうもありがと…

発表会タイムテーブル

あと4日なんて言ってたのに、明日はいよいよ「吉本バレエスタジオ」の発表会です。 ついに来ました…昨日の舞台リハーサルの時はどーなるかと思いましたが、 今日は皆が少し落ち着いて来たので、明日はもっと出来るかなぁ、 いや、どうにかなるだろうと思ってま…

発表会まであと4日!

あと4日です! あと4日…やばい…書いてて何だか鳥肌が…(笑) いや、あえて‘武者震い’と言っておきましょう(@_@)揃ってなかった衣裳も来たり…プログラムも届いたり… スタジオオリジナルパーカー等も届き、てんやわんやです…o(^-^)o 外堀からじわじわ埋められて…

11日は・・・。

こんばんは。望月です。 チラシを見て、もしかしたら数えた方いらっしゃるかも知れません… 発表会の出演者数。 ちょうど「111名」なんですね〜(^O^)/ でもって本番が「11日」 1がいっぱいです。 そしてついでに、実は4月11日、私の誕生日なんです(^…

一夜漬けとお衣裳

こんばんは。望月です。今日は待ちに待ったお衣裳が来ました! やぁ〜 可愛いo(><)o 最近の衣裳は洋服のような生地を使ったりしていて親しみやすいデザインのもの、多いんですね♪ そしてそんな可愛い衣裳を着たものだから、 幼稚園児たちはもちろんのこと…

発表会のお知らせ

こんばんは。望月です。 ついに出来上がりましたo(^-^)o 『第三回 吉本バレエスタジオ発表会』のチラシp(^^)q 前回は赤系でしたが今回はパステルカラーのふんわりとした優しい色になってます。 4月という季節的にもピッタリです。 詳細は下記のチラシをご覧…

NEWS!

嬉しいニュースが届いたのでこちらでも紹介させて下さい!(^^)! シャンブルウエストの母体となっている川口ゆり子バレエスクールの佐々木万璃子ちゃんが『ローザンヌ国際バレエコンクール』で見事3位になりました! 毎年1月末にスイスで開かれるこのコ…

命名

スタジオではさすがに皆のお正月ボケも治り… (どうしようかと思いました(T_T) デフィレの振り付けも始まりました。 デフィレは3歳から小学6年生までの子供達が一緒に踊るので、 「この小さいのからこ〜なるのか」 と毎回感動してしまいます。(笑) さて…