発表会まであと1ヶ月

こんにちは。望月です。

 

今日は家の庭の梅の花が満開でした♪

 

そして…ついに発表会まであと1ヶ月となってしまいました(><)

 

今回、私が振付させていただいた作品は3つ。

 

1つ目、1年生クラスの「アメリカンパトロール

以前振り付けたものを再振付しました。

 

今年の1年生(新2年生)たちは、例年に違わず"マイペース"な人たち(^_^;)

 

恐らく個性が爆発した作品をお見せできると思います。(笑)

 

2つ目、2年生(新3年生)たちの「ジョニータウンマーチ」

バレエを始めてまだ日が浅い子も居て、1年生作品と同じくらい苦戦しています…

 

とっても好きな曲にしか振付のモチベーションが上がらないため、曲選びは命、と言っても過言ではありません。

 

すごい好きな曲なんだけどなぁ(笑)

 

3つ目、4年生(新5年生)たちの「グランドオペラ

 

"壮大な"という意味のオペラ用語です。

 

壮大な、、、(^_^;)

 

あと1ヶ月、絶賛練習中です。。。

 

とは言え、今回は珍しくラシルフィードの1幕を上演したり(だいたい2幕のみのことが多いです。) ゲストの先生方がかなり豪華で、練習なのに思わず拍手してしまったり…あとは初めて1人で踊る子が予想以上に頑張ってくれていたり(^ ^)、見応えのあるものになること間違いなしです。

 

入場も無料なので、ぜひ多くの方にお越しいただきたいので、チラシが出来たら改めてご紹介しますね。

f:id:yoshimoto_ballet:20220303141008j:image