2014-01-01から1年間の記事一覧

くるみ割り人形終了しました。

メリークリスマス!おかげさまで「くるみ割り人形」は3日間無事に終わりました。 今回、スタジオから出演していた子達もそれぞれ頑張ってました(*^^*) オーケストラの演奏で踊る機会なんてめったに無いので…そのあたりのありがたみはよーく感じてね(笑) で…

影の人

シャンブルウエスト、年内最後の定期公演、「くるみ割り人形」おかげさまで3日間のうち2日が無事に終わりました。 スタジオから出演してる皆も頑張ってます(^O^)/ 私は今日、昼夜ともにスペインソリストをやらせていただきました。 オーケストラで上演する…

寒い冬は…

「私、凝るとそればっかりやるのよ〜」と言っていましたがまさかここまでとは…(⌒-⌒; ) 何がって… ミチコ先生の「編み物熱」 レッグウォーマー、一日一本のペースで編んでます(笑)見る度に違うもの編んでます(笑)私もちゃっかりいただきました♫あったかい…

テレビ放送のお知らせ

こんにちは。望月です。突然ですが、今夜12月1日 NHKのプロフェッショナル 仕事の流儀で 萌木の村の庭作りを任されているポール・スミザーさんの特集を放送するそうです。ず〜っと密着していた、というのは知っていましたが、そうか・・・今日だったの…

学校公演を終えて。

こんばんは、望月です。一昨日、おかげさまで無事に石垣島より帰宅しました。 4週間、4県12校15回公演。 長かった…でも、この事業がとても意義のあることだと改めて認識することができました。各学校の生徒さん、先生、地域の皆さん、どれくらいの人が今回の…

学校公演始まりました。

こんにちは、望月です。先々週から始まった平成26年度、文化庁の「文化芸術による子供の育成事業」3週目の今日は鹿児島県指宿から飛行機に乗って、沖永良部島に移動しました。 演目は去年と同じ「おやゆび姫」でも装置が増えて、ますます本格的な内容になっ…

今日から

こんにちは、望月です。さて…今日から平成26年度、文化庁「文化芸術による子どもの育成事業」が始まりました。http://www.kodomogeijutsu.com去年、1ヶ月ほど岐阜、愛知、静岡、神奈川を回っていたあの学校公演です(*^_^*)今年は九州、沖縄地区です。私は2週…

World Ballet Day

こんばんは、望月です。あっという間に10月になってしまいましたね…さて、皆さん10月1日は何の日かご存知でしょうか? スタジオの近くの「天下一品」に行列が出来てました。 そうか!? 10月1日、てんいちの日だ(笑) 違います(; ̄ェ ̄) 実は、 10/1は、…

こんな解釈もあるんですね。

こんにちは。望月です。一昨日は、渋谷ヒカリエの上にある「シアターオーブ」に舞台を観に行って来ました。マシューボーンの「白鳥の湖」です。「リトルダンサー」という映画がむかーしやっていたのをご存知でしょうか?主人公の男の子が、バレエダンサーを…

夏コンクールシーズン終わりました〜

こんにちは、望月です。 やれやれ… と夏のコンクールシーズンが終わりました。 アンジュが、埼玉全国舞踊コンクールで5位、バレコン東京で2位。初めてプレコンクールに出た3.4年生3人も上位入賞や奨励賞など何らかの賞をいただいて帰って来ました。 そして今…

夏のコンクール

いよいよ夏のコンクールが始まります。 そのため今日も朝から練習です。 まずは明日のプレコンクール組(*^_^*)初めてコンクールに出る3年生のこのお二人。 つま先(>_ 健闘を祈る…(笑) さて、夕方の1年生クラスの前に自分のレッスンしよう…と、なんだかんだ…

フィールドバレエ終演しました!

長かったフィールドバレエが終わりました。美和さんと写真も撮ってもらい感無量♪ 美しい・・・ 気にしていてくださった方も多いと思いますが、 12日間のうち、雨のため3回は少し短縮しての上演でした。 そして最終日。 誰もが絶望視していた台風の中、まさか…

休演日

フィールドバレエ、8日目が終わり今日は休演日です*\(^o^)/*朝から自主レッスンを終えて…これから実家に戻り…地元の友達に会い、ゆるゆる過ごそうと計画中♫今日は撮りためた写真をご紹介します。一枚一枚解説したいけど、携帯からのアップなので断念。。。(…

フィールドバレエ4日目

おはようございます。 望月です。昨日は本島美和さんのフィールドバレエ デビューの日だったのですが、あいにくの雨…奇跡的に雨が止み、ところどころカットしながら短縮バージョンでの上演でした(ーー;)雨の中、たくさんのお客様が待って下さり感謝の気持…

休演日1回目…

フィールドバレエ3日間、おかげさまで無事に終わりました。もう観た方もいらっしゃると思いますが、今年の「白鳥の湖」新しい仕掛けがいくつかあります(^_−)−☆これ…劇場でやったら絶対、法律違反だな、というやつが…(笑) ちなみに本番の日は、16:30頃から…

フィールドバレエ開幕!

こんにちは、望月です。清里フィールドバレエ、いよいよ本日から開幕します!!ほんっとにこっちは、夜が涼しいです。というか寒い。。。観に来る方は、くれぐれもお気をつけて(>_そして… 毎年恒例オリジナルTシャツ届きました!一枚1800円です。色とりどり…

あと一週間で開幕します!

こんにちは、望月です。いよいよ次の舞台まであと一週間となりました(^_^)「清里フィールドバレエ」トリプルビルからの、九州からの怒涛の1ヶ月でした。今年のフィールドバレエの演目は「白鳥の湖」でも、いつものフィールドバレエの白鳥は2幕からの上演。そ…

九州にて

こんばんは。台風…すごいことになってますね。。。実は私、今その渦中の九州にいます(ーー;)秋に行われる今年度の文化庁「文化芸術による子どもの育成事業」の事前学習で6日から大分、宮崎をまわっています。 大分の国東市、日田市、由布市、宮崎の延岡市…

山梨放送にて

こんにちは、望月です。フィールドバレエの宣伝!とことで昨日から真由美先生と清里に来てます。私…初めて清里のホテルハットウォールデンに泊まりました。 Bar もほんとにステキです。 しかも、バーテンダー久保田さんのお家と私の実家がとても近いという……

トリプルビル終了

おかげさまで、シャンブルウエスト定期公演「トリプルビル」は、無事に終えることが出来ました(⌒▽⌒)観に来てくださったお客様からは、「いつものシャンブルの公演とは違った顔を見れて充実したプログラムだった。」というようなお声をいただきました(^_^) ス…

いよいよ今週・・・

いよいよ、今週末に迫って来ました、トリプルビル(*^_^*) 今日は最後のスタッフ下見でした。あ〜緊張した(笑) で、待ちに待った衣裳も出来上がって来ました。第一部、インペリアルの衣裳です。 ビフォーのビフォー(なんだそれ?!笑)まさかのこの白鳥の…

明日は父の日ですが…

今日は、「スタジオの母、ミチ子先生」について(^_−)−☆ 誰よりもスタジオに居る時間が長いミチ子先生。 やっちゃん先生、真由美先生のお母さん、というよりスタジオの生徒にとっても「お母さん」的存在だと思います。そのミチ子先生が腰痛で歩けなくなってし…

フェアリークラブ見学会

こんばんは、望月です。トリプルビルまで、ちょうど2週間となりました(⌒-⌒; )長いようで短かったなぁ。。。今日は、シャンブルウエストの後援会であるフェアリークラブ会員の、リハーサル見学会がありした。本番直前の緊迫したリハーサルを見るのは、さぞ居…

風物詩

私がのんびり、トリプルビルの紹介3部作を、書いてる合間に(笑) スタジオでは、今年も始めました。 「3年生による 子鹿踊り」 (; ̄ェ ̄) もとい。3年生のトウシューズデビュー。 。。。 冷やし中華に合わせたかのように(いや、合わせてないけど。) 始ま…

トリプルビル、最後の作品は…

こんばんは。 望月です。さて、3回に分けてご紹介してたトリプルビル、最後は 「フェアリーテイルズ」 のご紹介です。 なんと7年ぶりの再演です。 これはシャンブルのオリジナル作品です。実はシャンブルウエストのHPにも使われている写真、フェアリーの一場…

トリプルビル作品紹介

こんばんは。 望月です。先日、人生初、歌舞伎鑑賞して来ました。寝ちゃうかなぁ、と思っていたのですが(おいおい。。。)素人なので、まったく右も左も分からないまま観たのですが、いや〜これがなかなか面白かったです(*^^*)なるほど、これはファンの方がい…

6月公演では・・・

連休も終わってしまいましたね〜まぁ、連休は鬼のようにリハーサルがありましたが(笑) いやいや、踊った(⌒-⌒; ) え、何をそんなに踊ってるかって? ではそういうことで、今回は次回公演のご紹介をっ。。。 シャンブルウエスト定期公演「トリプルビル」6/22…

袖振り合うも…

発表会が終わり、最近体験レッスンや新規入学の子がたくさん来てくれています(*^_^*)だけど…そんな出会いと反面、別れもあるわけで…何人か別れの挨拶に来てくれましたが、その中の一人、ゆりえちゃん…小学生の頃から知ってるのにもう、大学生なんて…彼女は、…

10年を経て思うこと。

さてさて、スタジオ10周年記念発表会が無事に終わりました。真面目に書こうと思ったら慣れないもので・・・時間がかかってしまいました(笑) 今回は10周年だから、ということで打ち上げもホテルの会場を使って豪勢に行われました(*^_^*) そこで私の顔を見る…

ご報告

おかげさまで「吉本バレエスタジオ10周年記念発表会」 無事に終了いたしました。5時間にも及ぶ長い時間、ご観劇下さった多くのお客様、本当にありがとうございます。あれこれ書くのは時間がかかるので、とりあえず今日は簡潔に…f^_^; 支えて下さったお母さま…