2015-01-01から1年間の記事一覧

終わりました♪

こんばんは、ごぶさたしてました…望月です。別に狙ったわけではないのですが、ちょうど先週の木曜日、1年生が…土曜日に初等科クラスの振付が終わりました。10月半ばから初めて約2ヶ月。。。 うぅっ…(−_−;)長かった。。。_| ̄|○ 作家や画家ならここでホ…

ここで一句

こんばんは、望月です。さーて、さてさて…発表会の振付も、牛歩の如く進んでますよ〜笑 むしろ、1年生より初等科さんのが進んでるかも…(; ̄ェ ̄) で、その1年生…先日あまりにも「5番」が汚かったので宿題を出しました。 ?「今まで進んだ振付の中で5番ポジ…

芸術の秋

こんばんは、望月です。昨日、新国立劇場の「ホフマン物語」観に行ってきました。 http://www.nntt.jac.go.jp/ballet/hoffmann/ そう、孝子先生が出てるやつです(^_^) ちなみに、やっちゃん先生も公開レッスンのレッスンティーチャーしてるそうですよ(^_−)−☆…

ホームページリニューアルのお知らせ

こんにちは、望月です。もうお気付きの方も多いと思いますが… 吉本バレエスタジオ ホームページ リニューアルしました!!http://www.yoshimoto-ballet.jp/index.html細かい修正はまだありますが、過去の発表会やコンクールの成績など情報盛りだくさんになり…

始まりました。

始まりました。シャンブルウエスト、クリスマスの定期公演、 「くるみ割り人形」チケット販売が。http://chambreouest.com/schedule/index.htmlもうすでに良い席は品薄です。。。今年は初めてオリンパスホールでくるみを上演します(^ ^)(いつもいちょうホー…

そろ…そろそろ…

こんばんは。 望月です。 Facebookではご報告しましたが、先日発表会のキャスト決め会議が行われました。 今回は真由美先生のお家に集まらせてもらって… 「まぁ、まずはゴハン食べてから…」なんて言ってたのですが、いつの間にか発表会の話し合いになり…さっ…

一年生へ

一年生に手を焼いています… あ、申し遅れました、望月です^_^; 一年生クラスを受け持って6.7年…不思議と学年によって特色があるんですよねー ぽーっとしてる年(笑)、ちゃきちゃき動く年。 数パターン見てきましたが、今年はちょっと特殊。。。レッスン前は、…

今日のクラス

さて…今日は舞台稽古なので、私の1年生クラスが代行なのですが… なんと!やっちゃん先生がやってくれることに(⌒-⌒; )あわわわ。。。 だ、大丈夫かな。 色々なことに後ろ髪引かれる思いですが(笑)行って来ます(*^_^*) MIHO

バレエ三昧の夏の終わりは…

こんにちは。望月です。おかげさまでフィールドバレエも無事に終わり…お盆も過ぎ…ゆっくり出来るかと思いきやー 思いきや… 「バレエ協会 全国合同バレエの夕べ」という舞台に私とナナミ先生、出演しています。http://www.j-b-a.or.jp/stages/平成27年度「全…

フィールドバレエ、前半を終えて

こんばんは。望月です。清里フィールドバレエ前半4日が無事に終わりました♪ いや、無事にじゃないか…昨日は東京ではおろか、八王子ですら見ることの出来ないような稲光…気まぐれに降る雨。。。せっかくの小野絢子さんの白鳥なのに〜(>_ このまま、小野さんが…

フィールドバレエ初日

おはようございます。望月です。さて、いよいよ今日からフィールドバレエが開幕します^_^昨日は公開リハーサルや、プレス用写真撮影などがありました。今日の天気はどうかなぁ…多分大丈夫だと思うのですが(*^_^*)また一年のうちで唯一、毎日天気を気にする時…

日生劇場、終演しました。

こんにちは。望月美帆です。スタジオの方は真由美先生、孝子先生、優美先生にお願いして、その他の講師陣 「日生劇場 名作シリーズ コッペリア」に出演していました。おかげさまで昨日で無事終演しました(*^_^*)5日間に渡るこの公演は中学生以上を対象に行い…

トリプルビル終演しました。

おかげさまでシャンブルウエスト定期公演「トリプルビル」が無事に終演しました(*^_^*)今回はコンテンポラリーが2作品、クラシックが1作品と、コンテンポラリー多めのプログラムとなりました。いつもクラシックを見慣れているシャンブルウエストファンは抵抗…

形式美。

こんばんは。望月です。関東、梅雨入りしましたね〜そして、沖縄はもう梅雨明けしたらしい、という… さてさて、突然ですが皆さんバレリーナというとどんな格好を思い浮かべますか?ほとんどの方が、「髪をキュッと一つにまとめて、衣裳を着て、トウシューズ…

トリプルビル その3

連休から始まった五月。だからか気が付けばもう月末ですね(⌒-⌒; )あ〜トリプルビルまで1ヶ月無い(; ̄ェ ̄) さて、今回はトリプルビル第三部、舩木 城(じょう)氏振付 「Tale (テール)」のご紹介をっ(*^_^*)まず! 真っ先にこれ言いたい!(笑)出てる出演…

トリプルビル その2

こんばんは、望月です。連休もあっという間に終わってしまいましたね〜皆さま楽しみましたか??私は黄金のバレエ週間でしたけれど…それはそれでありかなと。(笑)何事もポジティブシンキングです。。。 さて、今日はトリプルビル、第2部、海賊より「花園…

連休なんて・・・

こんばんは。望月です。 さてさて、世間一般では「連休」だそうですね。 シャンブルウエストではスクールの発表会も終わり、本腰を入れて、 トリプルビルのリハーサルが進んでおります。。。http://chambreouest.com/schedule/index.html 今日は第一部、「Th…

イベント最終章へ。。。

こんばんは、望月です。さてさて、ゴールデンウィークとともに色々なイベントが差し迫って来ました(; ̄ェ ̄) まず…4/25 新しくトウシューズを履く子たちのトウシューズフィッティング。新三年生たちは、はたして… (; ̄ェ ̄) 今年も「子鹿始めました。…

サプライズ

こんにちは。望月です。新学期が始まって早1週間…間違ったクラスの時間に来てしまう子もさすがに居なくなりました(笑)一昨日、新二年生たちから突然お花とお手紙をもらいました。 花束を渡された瞬間、真由美先生と間違えてるのか?!と「???」と、なり…

桜が咲いたということは…

桜がキレイですねo(^_^)oお花見ベストシーズンです。 まだまだ忙しい時期が続くのですが、思いがけず、「全国舞踊コンクール」の付き添いで行っためぐろパーシモンホール前の公園が桜が見頃で… プチ花見が出来ました☆ で、花見の時期が来たということは… ク…

八コン終了

コンクール、お疲れ様でしたo(^_^)o 前述した通り、私は一応スタッフという立場なので、当日は出てる子達の踊りはほとんど見れず… 通りすがりに、たまたま見れたりとか、本部のモニターで見れたり…とかそんな具合でした。結果はとりあえず、今分かってるとこ…

コンクール開幕

おはようございます。さていよいよ明日から、 「全国バレエコンクール in 八王子」が始まりますo(^_^)o 一応、こんな私ですが実行委員なぞやらせていただいています。事務局、ダンサーが一丸となって出場者の皆さんに気持ち良く踊ってもらえるよう準備してき…

被災地に思いをよせて…

こんばんは。3.11ですね。あの日から4年経つんだぁ…と思うと、上手く言葉で表せないモヤモヤが心の中に残ります。シャンブルウエストでは震災のあった年の5月、6月から被災地を回り、野外に小さい舞台を作り、被災地の方にバレエを観ていただく、という試み…

春の気配

こんにちは。望月です。今日は暖かい日曜日ですね。こういう日がずっと続くと良いのに… 実は私、昨年5月に引っ越したのですが、冬の間なんだかパッとしないなぁと思っていた、窓から見えていた木が、先日から綺麗なピンク色のつぼみをつけ始め…気がついたら…

この時期は・・・

こんばんは。望月です。 年が明けてもう1ヶ月が経ってしまいました。早いですね…f^_^;さて、2月にバレエ界を賑わすモノと言えば、「ローザンヌ国際バレエコンクール」ですよね。最近では日本人の受賞者も増えて来てテレビでも特集されたりしているので、耳に…

明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。 バタバタしていて、新年のご挨拶遅れました。。。新年早々、すみません(。-_-。)で、年明け早々、来年の発表会の日程が決まったと真由美先生からお知らせいただきました(*^^*)わーもうそんな時期なんですね… この前終…