2017-01-01から1年間の記事一覧

1年生たち

おはようございます。望月です。 今年も残すところ1ヶ月ちょっと…やだ(笑)早すぎる… 今、週末は清里に教えに帰ってるのですが、昨日はそこからの中河原リターン。で!やっと!!ついに。終わりました(>_>)1年生の作品の振付がっ。。。 今年は1年生が多い&…

文化庁 文化芸術による子どもの育成事業 1週目

こんにちは。 望月です。先週は1週間、学校公演にスタッフとして随行しました。踊る方も大変だけど、裏方も大変でした。朝早くから仕込みして…2人で楽屋に(体育館の舞台部分を緞帳閉めて、楽屋として使用)全部机と椅子を並べて、衣裳入れて諸々セッティング…

京王チャリティ音楽祭終了しました。

こんにちは。立て続けて更新します。(最近、なかなか更新してなかったからちょうど良いかな…笑) 昨日は、前述した通り、「京王チャリティ音楽祭」でした。 真由美先生が、 「オケがすっごい良いよ」と言っていた通り、本当に素晴らしく…さらに司会の朝岡聡さ…

京王音楽祭に出演します

おはようございます。今日はスタジオの子供達と真由美先生が「京王チャリティ音楽祭」に出演します。そのため、メイクのお手伝い^_^ オーケストラがとても良いらしく… しかも、生オケで踊れるなんて… きっと良い経験になるに違いない(*^_^*)https://www.keio…

発表会に向けて

こんばんは。望月です。さてさて、2018年、3/21の発表会まで気がついたらすでに6ヶ月を切っていました… ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ とりあえず、今のところ、私の振付担当作品は1年生クラスの2曲なので、必死に振付を考えているところです。 1年生たちの出来る…

久々に…芸術の秋

こんにちは。望月です。すっかりごぶさたしてすみません。。。フィールドのその後…途中まで書いたもののアップできず_| ̄|○早いものでフィールドが終わってから1ヶ月半。すっかり秋の風が吹いてますね。バレエシャンブルウエストでは来週、「タチヤーナ」と…

フィールドバレエ折り返し

こんばんは、望月です。フィールドバレエ、7日目。 ちょうど"中日(なかび)"になります。 中日は気の緩みが出やすいから気をつけろと毎年言われるのですが…幸か不幸か、昨日の雨での中止、そして今日も不安定な天候。。。 緩んでる場合ではありませんでした…

フィールド4日目

こんばんは、望月です。フィールドバレエ、開幕4日目。 今のところ、3勝1敗で… 1回中止になってしまいました。今日は、カズキ先生と川口まりちゃんのシンデレラでした。 昨日に引き続き、怪しい天候。案の定、リハーサルの途中から雨が降り、開演直前も霧雨…

フィールドバレエTシャツ

こんばんは、望月です。いよいよ清里フィールドバレエが始まります。 それに先がけて、フィールドバレエTシャツのご紹介します。今年の柄は、なんと2種類。 キッズ用と大人用でデザインが違います。 キッズ用Tシャツ100〜130,140,150 大人用Tシャツ 140,150,…

担当教師変更のお知らせ

7/29より土曜日の担当教師が以下のように変更になります。 14:00 初級科A 吉本 15:00 初級科B 吉本16:00中級科 吉本17:30 中級科 丸尾19:00上級科 丸尾http://www.yoshimoto-ballet.jp/info.html

本当におつかれさまでした。

先々週、新国立劇場の「ジゼル」を観に行ってきました。 孝子先生が、今シーズンで、「契約ダンサー」から「登録ダンサー」になるので、その最後の舞台を観て来ました。 退団では無いので、全く舞台に出なくなるわけでは無いのですが… 契約から登録になる意…

山梨放送

トリプルビル、無事に終わりまして…記事を更新していない間にバレエ団ではあっという間に「フィールドバレエモード」になってます。特にジゼルは久し振りなので、なかなか大変ですが、曲がかかると身体が動くものですね。何だかんだで1ヶ月切りましたが、急…

トリプルビルまで…

いよいよ、あと3週間を切りました。シャンブルウエスト定期公演「トリプルビル」今日はドン・キホーテ第3幕よりリハーサル動画をご紹介します。子供でも大人でも楽しめるドン・キホーテ、おすすめです^_^

Haciouji night

なんの繋がりか…ジャマイカ人の友達がいます。で、1年ぶりくらいに会おうということになり、ゴハンを食べに行きました。お店のチョイスは私に任せるというので…「さて…何食べに行こう…」と悩み…彼が焼き鳥が好きだというのは知ってたので、じゃあ!というこ…

トリプルビルのお知らせ

こんにちは、望月です。 すみません、文字化けしてたみたいで…汗 今さらですが…載せ直します。連休も終わってしまいましたねー 連休中はリハーサル三昧でした^_^今度6/18に行われるシャンブルウエスト定期公演では「トリプルビル」を上演します。 詳しくはシ…

締めの発表会

おはようございます。望月です。お花見行きましたか??今年の桜はいつもより長めに咲いてくれてるので、私もかろうじてお花見行けました。さて、そんな中、川口ゆり子バレエスクールの発表会が今週末、八王子のいちょうホールで行われます。大牟田本番、コ…

八コン終わりました。

全国バレエコンクールin八王子が終わりました。私にとっては1年でもっとも過酷な日々日々が終わりました。。。でも、それ以上に出場した生徒たちも大きな試練だったのかなと思います。もちろん全員の踊りを見たかったのですが…立場上出来ず…とりあえず、コン…

"春"

こんにちは。 望月です。昨日は私が教える最後の木曜日「1年生クラス」「さ、柔軟しよう!」と言うと、皆が集まってきて 「先生、ちょっと良いですか?」と。え、なになに??怖いんですけど…笑 と思ったら1年間のお礼を込めてメッセージカードとプレゼント…

白鳥の湖in福岡県

おはようございます。 望月です。明日の福岡県大牟田市での「白鳥の湖」の公演のため、羽田空港に向かっています。今回は大牟田市、市政100周年を記念しての公演ということで、1部が東麻美子バレエスタジオの発表会、そして2部にシャンブルウエスト「白鳥の…

年度末がやって来ました。

こんばんは。望月です。さーて、年度末… 進級、進学によってそろそろクラス替えの時期ですね…皆さん、4月からの受講クラスは考えてありますか?と…その前にコンクールがあります。東京新聞主催の老舗コンクールやら、八王子のコンクール(以下八コン)など…今…

アレ。コレ。

こんばんは、望月です。 私がうかうかとブログを更新していない間に、年が明け…あっと言う間に、「アレ」の時期が来てしまいました…( ̄ー ̄) さて、「アレ」とは… 節分? 違います。 バレンタインデー??惜しい…笑 若手の登竜門とも言われるバレエ界の一大…