2016-01-01から1年間の記事一覧

ドジの連鎖…

こんにちは、望月です。先日…お味噌汁を作ってる途中、なかなか溶けない味噌を、おたまの上でずーっと箸でつついて溶かそうとしていたのですが、全く溶けず…だいぶ経ってから、「あ…これ油揚げだっ。。。」ということがありました(ーー;)他にも、通い慣れ…

リニューアル

こんばんは。望月です。ちょうど大雪の今日。エアコンのリモコンとテレビのリモコンを間違えて…全然エアコンが動かなくて焦る…という珍事件をやらかしました… 凍え死ぬかと思いました… なんだかなー(笑) で、話は変わりますが…「くるみ割り人形」の本番まで1…

コッペリアからくるみへ・・・

おはようございます。 望月です。先日のコッペリア、おかげさまで無事に終わりました。 観に来てくれた子供たちが口々に、 「面白かった!」「先生、分かった〜!!」と言いに来てくれました。 ありがとう(*^_^*) 真由美先生のスワニルダ、本当にピッタリで…

コッペリアにお越しいただく方に・・・

こんばんは。望月です。さて、いよいよ待ちに待った「コッペリア」が近づいてきました。 先日の私の小学生クラスではスワニルダのヴァリエーションを練習してみました。人の踊りをよく見ていて振付を覚えている子、見ていたはずだけど、いざやってみたら 全…

world ballet day

こんばんは。今日は何の日かご存知ですか? 「World ballet day」です(*^_^*)ロイヤルバレエ、ボリショイバレエ、カナダナショナル、サンフランシスコバレエ、オーストラリアバレエという名だたるバレエ団のレッスン、リハーサルの様子を代わりばんこにずっ…

岩手公演

こんにちは。望月です。文化庁の支援公演にて、木曜日から岩手県に来ています。昨日は、久慈市で公演。 今日はこれから宮古市に移動します^_^ というわけで、私の初等科クラスは真由美先生がやってくださいます。あぁ…大丈夫だろか…(ーー;)やーきっと大丈…

天才

こんばんは。望月です。シルバーウィークもそろそろ終わってしまいますね。あ!9/22 木曜日、スタジオお休みです。お間違えのないよう… 実は再来週、岩手県の久慈市と宮古市で公演があるため、リハーサルが佳境に入ってまして…全然お休みどころじゃありませ…

アレ。

毎年、大好評の「清里フィールドバレエTシャツ」それを買うと終演後のサイン会で主要ダンサーたちにサインがもらえる、というアレです。 で、そのアレが期間限定、枚数限定でスタジオで買えます(*^_^*)サイズは140.150のみ。 (私で150です。)枚数は12枚しか…

サプライズは突然に。

その計画は突然湧き上がりました。 ことの発端は優美先生と、「清里公演終わったらゴハン行こうね」と話していて、それを実行する段階になって、場所は中河原→じゃあ孝子先生も呼ぼう→あ、前の日やっちゃん先生誕生日だ。からの「やっちゃん誕生日、サプラ〜…

ROCK火災

清里にあるレストラン ROCKが8日未明、火災により全焼しました。有志による義援金も受付ています。http://www.moeginomura.co.jp/ROCK/ おかげさまで、フィールドバレエは今日が千秋楽。8/2、3以外は全て順調に上演出来ました。萌木に元気を出してもらうた…

フィールドバレエ前半終了

こんにちは。望月です。 フィールドバレエ、前半4回が終わり今日は休演日です^_^と言っても…これから明日、明後日のスペシャルガラコンサートのリハーサルがあるのでのんびりはしていられません(笑)昨日は真由美先生のシンデレラだったので、スタジオの子達…

フィールドバレエ開幕間近!

すっかりごぶさたしてます、望月です。最近、なんだかやたらと忙しくて…(。-_-。)って言い訳なんですが…6月の舞台が終わり、あれよあれよと言う間にフィールドバレエの時期になってしまいました。今年は「白鳥の湖」に加えて「シンデレラ」、ニーナアナニアシ…

いよいよ今週末

いよいよ今週末のトリプルビル。http://www.chambreouest.com/schedule/index.htmlそのうちの一つ。新作「あやとり」に、真由美先生、菜々美先生、一生先生、そして私。と吉本スタジオ率高し( ̄ー ̄)振付した田中祐子さんからの作品解説とメッセージをシャン…

また動画ネタですが…

1ヶ月くらい前…友達から教えてもらった彼の存在。世の中こんな人も居るんだなぁと涙しながら見た動画がこちら。https://youtu.be/MW62RhTIXXEなんて言うか…自分の浅はかさが恥ずかしい。。。彼は本当に素晴らしいと思います。ってそんな一言で評価して良いの…

イメージ…

こんばんは。 望月です。 さて…今日からの「お母さんにバイバイ」作戦は上手くいったのか…(>人<;) 最初は泣いていた子も最終的には皆笑顔でレッスン終わることが出来ました。やった、やらないはさておき…笑まぁ、一歩前進かな、と。 ところで、小学生たち…

妥協なし

こんばんは。望月です。気がつけばもう6月… 2016年も後半に…ということで、「トリプルビル」もあと3週間を切りました。 あわあわ…笑 先日、「あやとり」の衣裳合わせがありました。 真由美先生扮する「母」の衣裳。仮合わせの時に、「なんか生地が重い……

5月の風物詩

やって来ました。この季節。。。「子鹿祭り」(=゚ω゚)ノ祭りだ祭りだ…笑 初めてトゥシューズを履く今年の子鹿、3年生たち、6人。 昨日初めて履きました。 まだヨレヨレ…笑これからの頑張りに期待しましょう♫

「母」は強し。

こんにちは。望月です。もうすぐ「母の日」ですね。 発表会の後にやっちゃん先生、真由美先生も言ってたけど… 自分が「誰のおかげ」でバレエが出来るのか、考えたことありますか?当然のようにお月謝払ってもらって、当たり前のように送り迎えしてもらってま…

発表会を終えて

こんばんは。毎度おなじみ…望月です。発表会の報告を書こうと、写真を見返していたところです。が… 「こんなの撮ったっけ??」という写真が出てきて…4月3日のことが既に遠い昔のように感じます。 始まれば…あっという間… 子供たちにはそう言い聞かせてた…

発表会、終演しました。

第6回 吉本バレエスタジオ発表会は、お陰様で無事終演いたしました。 長時間にわたりご覧いただいたお客様、わざわざ足を運んでいただきありがとうございます。生徒のみんな!おめでとう!!今日はよく休んでまた11日からのレッスン、頑張ってね。 そして…保…

発表会のお知らせ

発表会のお知らせ…第6回 吉本バレエスタジオ発表会4/3 日曜日 14時開場 15時開演 入場無料 府中の森どりーむホール第1部 オープニング、白鳥の湖第二幕 15:00〜15:55第2部 小品集、グランパドドゥ 16:10〜17:25第3部 小品集、グランパドドゥ 17:35〜18:50第4…

1年生クラス

3月31日。年度末ですねーということで、1年間担当してきた1年生クラス、今日が最終日でした。まぁ、今日は発表会直前練習ということで…初等科さんも呼んでの合同練習。まだまだ小さいと思っていた1年生も年少、年中さん達に混ざったらなんだかお姉さん(笑)小…

発表会通し稽古

おはようございます、望月です。いよいよ発表会まであと2週間ちょっと。。。先日はパルテノン多摩にて「スタッフ下見」が有りました。 スタッフ下見、とは…「舞台監督、照明、音響などのスタッフさんに通して見てもらい、当日の流れ、照明プラン、音出しのき…

今日は何の日?

おはようございます。ぬぁ〜皆さん気付いてました??今日が何の日か?ひなまつり?いえいえ、違います。発表会まであとちょうど1ヶ月なんです。おぉ。。。(。-_-。)1ヶ月かぁ…13日にはスタッフ下見も控えています。私が担当する年少、年中組の「リトルラデツ…

うちのメンズたち

今日はうちの愛されキャラのメンズ達について…まず一人目。幼稚園年長さんのゆうせいくん。お姉ちゃん二人ともバレエをやっていて…の3人目。 若干?甘えん坊の彼。週二回で、一応…頑張ってます(笑)ナナミ先生の「お刺身みたいにカラダを斜めに向けて」(↑この…

吉本バレエスタジオ 発表会のお知らせ

こんにちは。望月です。 明けましておめでとうございます。いや、もう「寒中見舞い申し上げます。」という時期でしょうか。。。 冬休みも終わり、先週からスタジオも本格的に発表会に向けての練習が始まっています。 「吉本バレエスタジオ 発表会」2016,…