2012-01-01から1年間の記事一覧

年内ぎりぎりのご挨拶ですが・・・

読者の皆様、こんにちは。 年内最後の望月ブログです(笑)今年中にもう一度更新出来て良かった…2012年もたくさんの舞台と、その裏にある皆様の温かいご支援(>_ この一年、バレエ団への出勤途中で 「今日も踊らせていただいてありがとうございます」と感謝の…

踊り納め。

こんばんは。望月です。 「くるみ割り人形」無事に終えることが出来ました。 今回のくるみの2幕では初日と最終日に、スペインソリスト、中日に花のワルツソリストをやらせていただきました。 このスペインソリスト、思い起こせば初めてやったのは10年前(;…

くるみ週間

こんばんは。 望月です(^-^)いよいよ本番までちょうど一週間となりました。来週の今頃、どんなになっているか想像したくないな。。。 いつもの本番前のように衣裳直しも終わり、スタッフ下見も終わり、残りの一週間は通し稽古になります。 そんな中、年賀状…

好きっぷ…スキップ…

突然ですが…あなたはスキップが出来ますか?出来るとしたら、それはいつ、どうやって習得しましたか??あ、どうも。毎度望月です(。-_-。)なぜこんな質問をするかと言うと、幼稚園児たちがスキップが出来ないから(; ̄ェ ̄)スキップのあのリズムってなかな…

Something Blue

シアワセな話題です(*^_^*)11/23 は、シャンブルウエストのダンサーである染谷 夢来(むく)ちゃんの結婚式でした。舞台は(笑)お台場、ホテル日航東京。 入団当初はすんごい「上の人」という印象だったのですが、実は私と2歳違いの夢来ちゃん。そのうち、夢…

にちようび。

こんにちは。望月美帆です。再び、山梨に居ました。でも、今度は、甲府へ。シャンブルウエストのミストレス、東松先生は、甲府のバレエスタジオ ワルツでも教えているのですが、そこの発表会にメイクのお仕事で優美先生と行って来ました。 本番は日曜日でし…

舩木洋子バレエスクール発表会(^-^)/

再び更新(^o^) おはようございます。望月です。山梨なう。 一昨日から帰って来てますが、さっむい。。。 おかげで?2日間温泉に行ってしまいました。(まぁ、口実ですけどね。笑)さて、これから楽屋入りです。韮崎エレクトロン文化ホールで15:30開演です。 頑…

コンテ痛

イテテテ。。。 あぁ、もう…全身いたるところが筋肉痛ですσ(^_^;)首全方向、背中、お腹、お尻、内もも…私だけではなく、シャンブルの団員皆がこんな感じ。あちこちでうめき声(笑)なぜって、この土日に、コンテンポラリーダンスのワークショップがあったか…

見守りたい・・・

再び、更新。ええ、寝ずに電車の中でブログ書いたということですσ(^_^;)少し前に貴重な経験をしたので、そのことについて。 今年、今村先生とゆり子先生が、財団法人松山バレエ団から平成23年度 第22回 顕彰 特別賞を受賞しました。コチラにも授賞式の様子…

移動×移動

こんばんは。望月美帆です(^ ^)さぁて、何から書きましょう… なかなか忙しい二週間でした。まず土曜日。 初等科を教えた後、浜松に行って来ました(^ ^)私のバレエの友達の中でまず間違いなく一番仲が良い千洋ちゃんが住んでるからです。なんと今は結婚して二…

○○な秋

台風を境に朝晩、過ごしやすくなって来ましたね。夕暮れ時など、さぁっと吹く風の中に秋の匂いを感じたりして、 「あぁ、秋だなぁ…」としみじみする今日この頃です。さて、秋といえば、◯◯の秋!皆さんはここに何を当てはめますか? 食欲?読書? 私はまだリ…

ネグリンの行方…

まだまだ暑い日が続きますね(−_−;)さて、フィールドバレエ中に「ネグリン」のピアスを「お直し」に出したという話しを書きましたが、その後日談が…修理に出したピアスは、ちょうどお盆を挟んでしまったため、清里滞在中には間に合わず、自宅に郵送してく…

訂正(−_−;)

すみません、前回のブログの中のクラスの時間が間違っていました(; ̄ェ ̄)大変失礼しましたm(_ _)m正しくは、14:00〜15:00 初等科1 15:00〜16:00 初等科2 16:00〜17:30 小1〜小3 17:30〜19:00 小4〜小6 19:00〜上級科です。望月

今さら、ですが…

涼しい清里から一転して、残暑厳しい都内で4日間劇場に通うのはとても辛かったですf^_^;)おかげさまで、日生劇場でのおやゆび姫、無事に終わりましたが… あっという間に9月ですね。夏も終わったなぁ…さて、お知らせが一つ。 ちょっと遅くなってしまいました…

濃い〜3日間、初日

おはようございます(^ ^) 望月美帆です。さて、今日から日比谷の日生劇場で「おやゆび姫」舞台が始まります。ちなみに昨日はやっちゃん先生の誕生日でした♫「愛すべきバカ」(笑)と真由美先生が称するのも分かります。あんなにハーフパンツの似合う◯0歳、な…

夏、長め・・・

ご報告が遅れましたが、ただいま帰りました(^-^)/八王子に帰って来る前に、実家に寄り、荷物をあーだこーだ していたら(どーしてたんだ?)しっかり中央道の渋滞に巻き込まれました…今年も、「年一」の運転が無事に終わって、何よりもそこに?!ホッとしてい…

萌木の風の気持ちよさ(^ ^)

こんばんは。 毎度おなじみ(笑)望月美帆です。今年は1日に始まったフィールドバレエ、2回目の週末がやって来ました。 今日は、真由美先生がおやゆび姫、やっちゃん先生がつばめの「おやゆび姫」でした(^ ^)スタジオの子ども達もたくさん来てくれたので、久…

休演日の過ごし方(^ ^)

こんばんは。 望月美帆です。 今日はフィールドバレエ休演日です(^ ^)というわけで今日は、朝から自主レッスンをして8月の被災地公演の振り合わせをしました。 しっかり身体を動かした後は、相方、みっちーこと宇田川 路代ちゃんと甲斐小泉のGrove cafeに行…

白鳥…白鳥…

こんにちは。 望月美帆です。 ブログ、携帯から更新出来て、ほんと便利… 東京は暑いんでしょうね… こちらは、夜は長袖長ズボンで過ごしています(^_-)昨日は白鳥初日。 ロイヤルバレエに留学中の佐々木 万璃子が全幕主役デビューでした。恐るべし、17歳… 本人…

フィールドバレエ開幕!

こんにちは。 望月美帆です。清里フィールドバレエ、初日無事に終わりました(^-^)/月明かりで、舞台が暗転にならない程の良い天気でした。オープニングガラも好評です。 コンクールの上位入賞の子達、皆上手です。今日来る方は楽しみにしてて下さい(#^.^#) …

清里到着!

こんにちは。望月美帆です。帰って来ましたo(^▽^)o 清里へ。やっぱり涼しい… いつものように宿舎は、宇田川 路代ちゃんと一緒(^-^)/かれこれ4.5年は相部屋です。昼寝もし、既に「清里時間」です。 のんびり…そして、お待ちかねのTシャツが届きました!出来た…

小学校へ一日バレエ体験。

ことの始めは、今村先生から、「あ、美帆ちゃん、仕事の話しなんだけど…」と校長室(笑)に呼び出され…「小学校でのバレエ一日体験」の講師のお話し。 なんだ…クビかと思った…(笑)どーいう人選で私にこの仕事を振っていただいたのか分かりませんがf^_^;) …

今日の一枚(^ ^)

こんにちは。 また暑さがぶり返しそうですねf^_^;)早く…暑くなる前に清里に避難したい…リハーサルもいよいよ大詰め。 明後日、衣裳のみ先に搬入です。 白鳥の衣裳、こうして見るとキレイですが、汗で金具もサビてしまうので取り替えなければいけないほどにな…

チームワークで・・・

こんにちは。望月です。なんだかジリジリと夏が迫って来てますね…先日は、湿度90%(90?!…)だったそうで、レッスン開始直後から汗だくでした(; ̄ェ ̄) さて、暑さと一緒に夏のコンクールラッシュが近付いて来ました。1ヶ月の間に…コンクールが4つ。 16人…

新人たち。。。

祖母の法事のため、久しぶりに帰省します。なので、今週土曜日の初等科は、真由美先生です。 う〜わ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘だ、大丈夫かな… (どっちが?! 笑) 今年は幼稚園生がたくさん増えて、発表会後に入学した新しい子達がついに半数を越えました。3…

上次さんと山下選手を囲んで。

キライな大江戸線に乗って(笑)六本木ヒルズに行って来ました。なぜって、小さい頃からと〜ってもお世話になっている舩木 上次(じょうじ)さんと柔道の山下 泰裕選手との対談会があったので(^ ^) 上次さんと山下選手? 六本木ヒルズ?と思われる方も多いと思…

挑戦に年齢制限は無い、と思う今日この頃・・・

わ〜 台風が…(; ̄ェ ̄)今日はコンクールの練習も早めに切り上げました。今のうちにどんどん来て、夏の舞台の時にはシーズンが過ぎてくれてれば良いのに… と思うけど そんなに上手くは行かないですよね、きっと。。。(。-_-。) さてさて、スタジオとは関係な…

ロシアのすごさ。。。

先日、上着を着てるのに、別の上着を手に持って出掛けてしまいました(−_−;)こんにちは。季節の変わり目に弱い望月です。(あれ? 意味が違う…笑) バレエ団では、8月の清里フィールバレエに向けて怒涛のようなリハーサルが始まっています。 ちなみに、先…

被災地公演。

ポールラッシュドリームプロジェクト、25日をもちまして全公演終了しました。最終組も無事に帰って来ました。公演前日、同行したスタッフ(本職、大工さん …Σ(・ω・;) から 「去年とは違うよ〜 今年は最初から 笑顔なんだよ。」と聞いていて、 「へぇ〜そう…

出来ること、出来ないこと。

シャンブルウエスト、定期公演タチヤーナ、おかげさまで無事に終わりました。 終わってみて…うん、やっぱり1回だけの舞台ってもったいなかったなぁ… と思いました。お世辞抜きで(笑)ほんとに良い作品だと思うんですよねぇ…こういう叙情性のある作品って踊…