Instagram開設しました!

この度、吉本バレエスタジオInstagramを開設しました! 先日行われた発表会の写真などもそちらでたくさんご紹介していく予定です。 お問合せなどもDMからお気軽にしていただけます。ぜひチェック&フォローお願いします。 Instagramから"吉本バレエスタジオ"…

第9回発表会のお知らせ

第9回 吉本バレエスタジオ発表会のお知らせ *2022年4月3日(日)*14:30開場 15:00開演 *府中の森芸術劇場どりーむホールにて*入場無料 上演作品【第一部】◇デフィレ◇黒鳥のグランパドドゥ 槍田美澪・古郡士英生(ゲスト)◇ドンキホーテ第3幕よりグランパドド…

発表会まであと1ヶ月

こんにちは。望月です。 今日は家の庭の梅の花が満開でした♪ そして…ついに発表会まであと1ヶ月となってしまいました(><) 今回、私が振付させていただいた作品は3つ。 1つ目、1年生クラスの「アメリカンパトロール」 以前振り付けたものを再振付しました。…

発表会開催のお知らせ

こんばんは。 望月です。 だいぶごぶさたしております さて、吉本バレエスタジオ発表会のお知らせです。 2022年4月3日(日) *府中の森芸術劇場 どりーむホール *14:30開場 15:00開演 *入場無料 *オープニング・ドン・キホーテよりグランパドドゥ(コールド…

シャンブルウエスト くるみ割り人形

こんばんは。 望月です。 早いものでもう12月。 そう、「くるみ割り人形」の季節です。 今年もシャンブルウエストでは八王子J:COMホールにてくるみ割り人形を上演します。 公演HPはこちら↓http://www.chambreouest.com/performance_info/ 報告が遅くなりま…

第9回発表会開催決定のお知らせ

吉本バレエスタジオ第9回発表会を2022年4月3日(日)に府中の森にて開催致します。 もう9回なんですね… 先週から振付が少しずつ始まりました。 しかし、こういう発表会の振付になると子供たちがとっても嬉しそうなのはなんでしょうね(^_^;) 普段のレッスンもこ…

清里フィールドバレエのその後

こんにちは。 望月です。 清里フィールドバレエが終わって3週間くらい経ちますが、今年観に来れなかったためにお知らせです! もちろん、観に来て下さった方にも! 清里フィールドバレエ関連の動画がYouTubeにてたくさんアップされています^_^ 吉本バレエス…

シャンブルウエスト シンデレラ

シャンブルウエストの定期公演のお知らせです。 10月10日 (日) 夜公演は真由美先生が主演します。 コロナ対策のため、座席は1席間隔空けております。 興味がある方はスタジオ、もしくはバレエシャンブルウエストにお問い合わせ下さい。

第32回清里フィールドバレエ、チケットの買い方とか色々・・・

こんにちは。 だいぶごぶさたしてます。汗 望月です。 関東もやっと梅雨入り。毎年恒例の子鹿デビュー(別名 トウシューズデビューと言います笑)も終わり、まだ小鹿ちゃん達がスタジオをうろつく中、オリンピックまであと1ヶ月と少し。 まるで竹馬競技を見て…

プレ発表会終わりました。

こんにちは。 望月です。 プレ発表会が終わってはや1週間。 ひー時の流れってコワイ。。。 平日だったこともあり、かなり準備はバタバタしましたが、おかげさまで無事に終わりました^_^ 去年の発表会でお披露目しようと思っていた"雨上がり" 人数は半分に減…

プレ発表会

2021年4月6日、吉本バレエスタジオのプレ発表会を行います。 そして、今日はこれから舞台稽古です。 今回は残念ながら、一般のお客様に観ていただくことが叶いませんでした(T . T) 来年の発表会の時まで楽しみにしていて下さい。 今回はオープニングや幕もの…

吉本バレエスタジオ発表会について

おはようございます。 大変ご無沙汰してます。 望月です。 今年初めての投稿です。 (もう2月。。。) 緊急事態宣言がなかなか明けない中、寒い風が吹く中、子供達は4/6 に府中市のふるさとホールで行われる発表会の練習に励んでいます。 いや、動いてて、代謝…

シャンブルウエストのくるみ割り人形終演しました

こんにちは。 望月です。 バレエシャンブルウエストのくるみ割り人形、無事に終演しました。 当スタジオ出身の村井鼓古蕗も無事に雪の女王デビューしました^_^ 私は本番、お手伝いで入っていたので袖から見てましたが、彼女の努力と頑張り (あ、同じ意味か笑…

シャンブルウエストのくるみ割り人形

おはようございます。 望月です。 シャンブルウエストのくるみ割り人形のチケットが今日10/26から先行発売、10/30から一般発売になります^_^ 今年は吉本バレエスタジオ出身の村井鼓古蕗が雪の女王デビューします。 あんなに小さかった鼓古蕗が雪の女王かぁと…

オンライン視聴の勧め

こんにちは。 望月です。 ごぶさたしております。 バタバタバタバタしています。(言い訳なんですが…) 10/8、シャンブルウエストのコッペリアが無事に終わり、バレエ団は11月から学校公演へと出発します。 私も同行するのでスタジオのお休みや代行やら変更出…

YouTube公開、あと数日です!

YouTubeにて特別に無料公開している「清里フィールドバレエ」 *7/30 小野絢子さん、福岡雄大さん主演 *8/5 主演 オデット 橋本尚美、オディール柴田実樹 王子 芳賀望さん *8/8 主演 オデット 松村里沙、オディール 川口まり 王子 江本拓さん の3日間をな…

清里フィールドバレエとYouTube配信と。

こんばんは。 望月です。 関東は梅雨が明けたらしいですね。 いつの間に… そんな中、清里フィールドバレエのお手伝いで清里に来ています。 https://www.fieldballet.com 一昨日は真由美先生とかずき先生主役の「白鳥の湖」でした。 なにげにかずき先生は白鳥…

チャコット

バレエをやってる人ならば誰でも知ってるチャコット。 バレエを始める→とりあえずチャコット トウシューズを履き始める→とりあえずチャコット なんにおいてもとりあえずチャコット(笑) ヨガ、社交ダンス、フィギュアスケート、モダン、ジャズ、タップ、ヒ…

スリッパな夏

こんにちは。 望月です。 今日は(今日も…)バレエと全く関係ないお話し。 "夏用のスリッパを買いました" それだけ… ただ、それだけ… なんのオチもありません。すみません… ( ̄(工) ̄) 6足も… えぇ、全部自分用です(笑) 私はだいたいこの時期になるとスリッ…

始まりました

こんばんは。 ごぶさたしております。望月です。 依然として東京都の感染者数が減らなかったり、マスクはもはやスマホと同じくらい手放せないものになっていたり… 手を洗いすぎて、夏なのにハンドクリームが必須になったり… そんな中、例年5月にポツポツ現れ…

巣ごもり生活のご紹介①

こんにちは。 望月です。 さて、お知らせです。 巣ごもりシアターで新国立劇場バレエ団の「ドンキホーテが期間限定で観れます。5/15までです。 孝子先生がボレロ踊っています^_^ 視聴はこちらから。公式サイト↓ https://www.nntt.jac.go.jp/ballet/sugomori-…

スタジオの宝たち

こんにちは。望月です。 吉本バレエスタジオの関係者の皆さま、このブログを何かのご縁で見てくださってる皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 先日お知らせしました通り、当スタジオの発表会は中止となってしまいました… 自分の中でなかなか気持ちが消化し…

発表会中止のお知らせ

発表会中止のお知らせ 日本国内の感染拡大と国からの自粛要請を受けお休みさせて頂き、皆様には今後についての不安を残した状態が長くなりましたことを深くお詫び申し上げます。 3月初旬 、中旬までは強い気持ちで発表会の実現を希望していましたが、感染者…

発表会延期のお知らせ

2020年4月5日の発表会に向けて準備と練習を進めてまいりましたが、府中の森芸術劇場を運営する府中文化振興財団との協議の結果により、吉本バレエスタジオ第8回発表会は以下のように延期させていただきます。 ◇2020年5月17日(日) 府中の森芸術劇場 ふるさと…

バレエ雑誌クララに掲載されました

こんばんは。 望月です。なんだか暗いニュースばかりで嫌ですね… そんな中、明るい話題を^_^ バレエ雑誌"クララ"さんの【皆んなのお教室レポ】のページに吉本バレエスタジオを取り上げていただきました www.shinshokan.co.jp 美人記者の方がいらっしゃって挨…

シャンブルウエスト「白鳥の湖」いよいよ今週です

こんばんは。望月です。 さーて、いよいよ2/23日曜日、台風19号の影響で延期になったシャンブルウエストの「白鳥の湖」が上演されます。 あ、チケット買ってくださってる方、2/23ですよ〜 忘れないでくださいね(笑) http://www.chambreouest.com/performan…

初挑戦したもの

こんにちは。 望月です。 4月の発表会に向けて着々と?練習が進んでいます。 今回は第8回、ということは第1回目は16年前?! その間、私も覚え切れないくらいの作品を振付させていただいて来ました^_^ どれも思い入れのある作品です。 今回、8回目にして初め…

いよいよ!

2020年4/5に第8回発表会があります。 もう8回かー、、、 1回目の発表会がとっても懐かしい(笑) あ、こんばんは。望月です。 スタジオのホームページに発表会のチラシがアップされました。 http://www.yoshimoto-ballet.jp で、今日はチラシが出来上がって…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 昨年はオーケストラとのコラボレーション企画として、「白鳥の湖」あり、多くの方にご支援、ご協力いただき本当にありがとうございました。 www.radiate.gr.jp 令和2年となる今年は、2020年4月5日に「第8回発表会」を開催…

メリークリスマス!

こんばんは。 望月です。 先日の22日と29日は発表会のための顔写真撮影がありました。 カメラマンはもちろんこの方! これをやりつつ、かたわらでくるみの練習をして… さらにベテランママによるシニヨン(お団子)の講習会も。 マルチな吉本バレエスタジオ^_^ …