2回目の休演日。

皆さまこんにちは(^-^*)/

今日は2回目の休演日です♪

ということは明日からいよいよ後半戦!!

ダンサーの皆、中盤戦、お疲れさまでしたm(._.)m


それにしても、昨日の月のキレイさったら…

舞台、上手(かみて)上空に金色に光り輝く月明かりの下、雨の心配もせず気持ち良く「白鳥の湖」が踊れました。


が…第三幕の途中、大きな大きなモスラのような虫が飛来して、舞台に密かに動揺と緊張が走りました…(笑)

各国、お互い目配せ…(笑)



そして私、なんと入団以来、初めての第四幕オフ!

前半、後半で深沢 祥子(ながこ)さんとダブルキャストなんです。


立ち位置を書いたカンペをながこ姫に託し(夜な夜な作成 笑)久しぶりに白鳥を客席後方からコッソリ観させていただきましたo(^-^)o



いや〜 なんか身内を褒めるのはどうかと思うのですが、

場面によって照明が変わって森の中にステージが浮かんでいるのではないかと思うような幻想的な舞台でした。


美しい夢のような空間で、「私、ほんとにここで踊ってるんだっけ?」と思ってしまうほど群舞がキレイでした。


ちなみに明日も第四幕オフなので早めに楽屋を撤退しじっくり観ようと計画中… (^_-)-☆


そして写真はなかなか皆さんが見れない舞台裏からの四幕です。

オデット姫、松村里沙さんを囲むニ羽の優美先生(右側) と白鳥達。↓




その下では、オデットが最後、湖に身投げしてしまう時の受け皿的、布団をスタッフが用意しています。↓




何枚も敷き詰めた布団。舞台下ではスタッフが万全の態勢で待っています。
ちなみに、写真中央の後ろ姿は先崎さんという方で、本業は大工さんなのに、舞台監督ばりに何でも出来るスーパーマンですo(^-^)o ↓




オデット姫に続いて王子の蔵 健太さんの飛び込み。
ええと…ちょっと元気が良すぎたようで、この後、真由美先生からダメ出しが出てました。(笑) ↓





最後は白鳥号に乗って感動のクライマックス。

が、裏から見るとちょっとイメージダウン…(*_*) ↓

これ載せて良いか迷ったのですが…夢が壊れちゃったらごめんなさい。
日中は日差しが強いので? 白鳥号の頭にスタッフの優しさが…(笑) そこを見て欲しくて・・・。


最近は清里も少し暑くなって来たので、外でのリハーサルにサンバイザーやアームカバーが必要になって来ました。


昨日は危うく「焼き鳥」になりそうでした( ̄▽ ̄;)


それと、先日毎日新聞の取材を受けました。5,6月の被災地公演に関してです。
写真はありませんがネットで配信されていました。
興味ある方はコチラへ


東京も暑さがぶりかえしたそうですが、皆さまお身体にお気をつけてお過ごし下さいね。

ちなみに、フィールドバレエは15日(月)まで開催してますので熱中症になりそうな方はぜひ清里までお越し下さい\^o^/





                                    MIHO