妥協なし

yoshimoto_ballet2016-06-01

こんばんは。

望月です。

気がつけばもう6月…
2016年も後半に…

ということで、「トリプルビル」もあと3週間を切りました。


あわあわ…笑


先日、「あやとり」の衣裳合わせがありました。


真由美先生扮する「母」の衣裳。

仮合わせの時に、

「なんか生地が重い…」と振付の祐子さんと衣裳のみどりさん。

ということで、生地を変えて一から作り直すことにΣ(゚д゚lll)


そんな妥協なしの準備&リハーサルが毎回行われております。

真由美先生の迫真の演技をぜひご覧ください。


ちなみに、私もちょこっと出てるのですが…どうやら髪型が「夜会巻き」


(; ̄O ̄)





「夜会巻き」で検索したら、

「CAさんのための夜会巻き」
「CAに教わる夜会巻き」 などなどがヒット。

CAさん、これ、毎日やってるのかー
大変だなぁ。。。

でも、バレエの場合、一般的な
トップをふんわりさせる夜会巻きはNG。
なおかつ、動いても解けないように安定感も必要。。。


そろそろ練習始めよう…(。-_-。)




そうそう、妥協なしと言えば…

4月の発表会後、嬉しいことに土曜日の初等科クラスに新しい子たちがたくさん増えてくれまして…(^人^)

11人くらいかな?
ということで、今まで居た子たちは真由美先生のクラスに上がり、メンバーが一新されました。

3〜4歳の子を中心にイチから…いえ、ゼロからのスタート。


が、まだまだお母さんから離れられない子や、「5番ポジション」が難しくて途中放棄してお母さんのところに走って行ってしまう子とか…笑


で、1ヶ月様子を見ていたのですが、
これはやはり「お母さんが居ないほうが甘えずにやってくれるのではないか…?」という結論に至りまして…

6月からレッスン中は、

「ママとバイバイする」という約束をしました。

というわけで、今週のレッスンからチャレンジしてみます。


こちらも「妥協なし」で。f^_^;)


無料の体験レッスンや、見学も行ってますので、今からでもお待ちしてますよー


ちなみに、体験レッスンの時は保護者の方同席で構いませんのでご安心ください^_^