リニューアル

yoshimoto_ballet2016-11-24

こんばんは。望月です。

ちょうど大雪の今日。

エアコンのリモコンとテレビのリモコンを間違えて…全然エアコンが動かなくて焦る…という珍事件をやらかしました…


凍え死ぬかと思いました…


なんだかなー(笑)



で、話は変わりますが…「くるみ割り人形」の本番まで1ヶ月切りました。

毎年上演するくるみ割り人形



毎年同じだと思っていませんか?

実は少しずつバージョンが変わっているんです。

本当は間違い探しのように、何も言わずに気付いていただけたら面白いのですが…

いくつかネタばらししてしまおうと思います( ̄▽ ̄)


まず、1幕。


ドロッセルマイヤー判事が持ってきた「動く人形」

いつもは
コロンビーヌ&ハレーキン、ムーア人形2体。

と計4体なのですが、今年は1体増えています。笑

さぁてどんな人形がやって来るのでしょうか?(*^_^*)

個人的目玉は、クララの弟、いたずらっ子フリッツをまりちゃんとしおりちゃんが演じるということ。


やー2人のフリッツ、絶品です。
なんだろう…宝塚的なかっこよさ?
2人とも高校生ながら抜群の演技力。

もちろん本来の「男子」が演じるフリッツも良いのですが…
女子2人ともナイスな演技力を発揮しているので、ぜひぜひ注目してもらいたいです。

カッコ良い…(>_<)



そして2幕。

スペインの男性の振りが変わりました。
しっとりした大人の男性の感じから一変。

「動きまくるスペイン」

( ̄▽ ̄)


何やら「技」が満載になってます。
で、そんなスペインの踊りを16日は私とカズキ先生が。
17夜公演では菜々美先生とカズキ先生が踊ります。
17昼公演では元東京バレエ団の宮本さんが踊ります。

キレッキレのスペインをぜひお楽しみに☆笑

そして、16日と17夜公演ではトレパック(ロシアの踊り)も大幅にバージョンアップしています。

とは言え、私も先日初めて見た新トレパック。


ウワサには聞いていたけど、

「やーこりゃ、大変だ…」


(−_−;)

率直な感想。。。


見応えのあるトレパックになっています。

さてさて他にどんなところが変わっているか…いくつ気が付いていただけるでしょう?



スタジオからも何人か子役として出演するので、観に来てくださる方は探して応援してあげてくださいね☆


毎年人気のこの作品ですが、皆さまが飽きないように色々と工夫がされています。

「今年しか観られない」くるみ割り人形

ぜひお楽しみに(*^_^*)