トウシューズデビュー2008

「センセイっ!横でもうちょっと練習してても良いですか?!」



とストレッチを始める上級生達の横でピョコピョコと歩く小鹿ちゃんたち…




と、ここまで書いてから‘どこかで同じようなこと書いたな…’
と思いダイアリーをさかのぼって見たら、有りました↓


http://www.yoshimoto-ballet.jp/blog/index.php?d=02&m=05&y=07


やっぱり同じようなこと書いてますね(^_^;)
ちなみに、その時に、羨ましそうに見ていた2年生たちが、
今は3年生になり、トウシューズデビューしました。

このホームページが出来てから1年と4か月。



… 。

書き始めた当初は、‘誰に読まれても良いモノ’という前提に戸惑い、悩まされ、
ちょっとよそいきの文章を書いてたのですが、
最近はほんとに「私の独り言」のようなくだけた文になってしまいました(-_-;)



ご指摘、ご要望などございましたらお知らせ下さい。


可能な範囲でお応えします。





さてさて、話を戻しましょう。

先週から憧れのトウシューズデビューを果たした3年生たち(^-^)v
まずはリボンを結ぶのに一苦労。


更にきれいにリボンをしまうのにも一苦労。。

こうして一苦労も二苦労もした後は更に「爪先で立つ」という苦労が…


やっぱり、ねぇ、そりゃあ痛いですよ。

が、ここで諦めては前進出来ないので、心を鬼にして(?)
甲や膝の後ろをつつきます。



力が弱いとグラグラします。


普段から、小指の方に立ってしまう子、膝が曲がっている子はトゥで立っても
やっぱり、それが出てきてしまいます。


皆、私の手に押され、顔を真っ赤にし、頑張ってました。

各自の弱点を克服し、「小鹿ちゃん」から、一人立ちしてくれることを
願っています☆





                            m・miho