4月になりました。

こんばんは。

望月です。

3月も今日で最後・・・いや、日付が変わってもう4月になってしまいました。

卒業式や卒園式を終え、 進学する子どもたちは新しい環境に期待を膨らませていることと思います。


というわけで、
吉本スタジオも4月からクラス編成が変わります。

つまり1年生クラスの子は2年生クラスに…

年長さんは1年生クラスに…


この機会に、回数を増やす子、減らす子、曜日を移る子など、ご家庭でもちょっと考える時期だと思います。


スタジオのクラス編成は現在、「1年生のみのクラス」「1〜2年生のクラス」「1〜3年生のクラス」
「3年生以上のクラス」「1〜5年生のクラス」などと幅広く展開しています。


どのクラスにを受けたらいいのか迷ったらぜひご相談下さい。




ところで、私の木曜日1年生クラス、
よく考えるともう3年間担当させてもらっていますが、1年間を振り返ると…



緊張の→慣れて来て上手になる→気の緩む→教師が焦る(笑)


というローテーションをここ3年繰り返しています(=_=)


“はっ!あと少しで上のクラスにあげないといけないんだっ…”

と、きっと焦っているのは私ばかりなのでしょうね(^_^;)


子供たちはどこ吹く風、のんびりマイペース(^-^)

学生時代、お世話になった担任の先生の気持ちがしみじみと分かるようになった私です・・・。


今年の新一年生たちは、どこまで頑張ってくれるでしょうか?

今のところ、不安7割、楽しみ3割というのが正直なところです。

最終的に逆転すると信じているので、こうしてブログに書いてますが。。。


さあ!頑張りましょうね☆


※4月4日(土曜日)はスタジオはお休みです。お間違いのないようご注意下さい。