こんにちは。望月です。



1週間に一人くらいの割合で、小学校低学年の子が膝にばんそうこうを貼って来ます。



あの子のばんそうこうが取れたら次はこの子…というように順番で(笑)
もしくは、右ヒザから左ヒザ…とか…

幼稚園の時より本気で走るからでしょうか?

何にせよ、インドアな子供たちが多いこの時代に、転ぶのは元気に外で遊んでる証拠。


もちろんケガをしたら大変(*_*)


ですが、擦りむくくらい思いっ切り走るのは私としては嬉しいかぎりです。


何を隠そう私もよく転んでました(-_-;)


と言っても私の場合は、家の駐車場で転んだり、段差も無いのに転んだり…


家に鉄棒が有って(何でだろう…?)、鉄棒から落ちたり…

「ほんとによく転ぶ子だねぇ」と言われて育ちました。

で、足元をよく見て歩くと今度は電柱や人にぶつかる始末…

        手に負えません(-_-;)




う〜ん

要するに昔からそそっかしかったんですね、私。
大人になって落ち着いたかと思いきや、未だに時々転んでます(ΘoΘ;)

しかも一人でひっそりと。



さて、何でこの話題を書こうと思ったかと言うと、今も膝に身に覚えのない擦り傷とアザが有るから。


どこかで転んだっけ…

残念ながら子供の頃の性格はそう簡単には変わらないみたいです。