新しい匂い。

こんばんは。望月です。

真由美先生達がドイツに行ってる間、お留守を預かっていました。
心細かった〜(笑)

そんな最中、バレエ団のリハーサルも始まりました。

次回作、「白鳥の湖」です♪ ただでさえ辛い白鳥なのに、最近レッスンしかしてなかったから…
お約束のようにあちこち筋肉痛です(+_+)

体力ってすぐ落ちてしまうんですね(泣) あぁ悲しい…


そんな筋肉痛の脚を引きずりつつ? (笑)

オリンパスホール見学会」に行ってきましたo(^-^)o


バックステージツアーというのが企画されていて係員さんが楽屋や舞台裏、客席なども案内してくれます。

ドアを開けると、新築の匂い(香りというほど良いものでもないですがf^_^;

真っ白い壁、指紋の付いてない楽屋の鏡…

当たり前ですがどこもピッカピカp(^^)q

↑舞台から見た客席の様子。

↑椅子は昔、盛んだった八王子の織物をイメージしたものだそうです。

↑ものすごく広いロビーです。

↑窓からは八王子そごうが見えます。楽屋からはスカイツリーも見えるらしいです☆

オープニングの西本 智美さんのコンサートは即日完売。
個人的には劇団四季の「クレイジーフォーユー」とフジコヘミングさんのコンサートがものすごく気になってます(゜▽゜)


あ、もっと気になるものがあったんだった…


バレエシャンブルウエストによる「白鳥の湖」…(笑)
これはもう要チェックでしょう(^O^)/


気になって気になって夜も眠れない。(ウソです…)


ますます文化面への予算が削られる一方、駅直結で立派なホールが出来たのは嬉しいです。
(ただでさえ都心から遠い八王子だし…)
ハコモノ行政」にならないように内容も充実してくれることを願います☆

前述しましたが西本智美さんのコンサートは完売です。

どうせなら新しいホールでバレエ、観ませんか?

生演奏なのでオーケストラも楽しめますよ。(しつこい? 笑)

また、リハーサルの様子など随時、更新いていきたいと思います。

ではでは。