コンテ痛

イテテテ。。。


あぁ、もう…全身いたるところが筋肉痛ですσ(^_^;)

首全方向、背中、お腹、お尻、内もも…

私だけではなく、シャンブルの団員皆がこんな感じ。

あちこちでうめき声(笑)

なぜって、この土日に、コンテンポラリーダンスのワークショップがあったから。

土曜日はグラハムメソッドに基づいてグラハムさんのモダンダンス1時間半。

その後、あの!島崎徹さんのコンテンポラリーレッスンを1時間半。


日曜日は、順序は逆でしたが同じ内容で2クラス。

つまり、3時間×2日間。


う〜

痛いけど、楽しかったぁ(^ ^)

私、島崎さんに対するイメージ、かなり間違ったものを持ってたみたいです。

すんごい、面白い方なんですね!(失礼…)


(島崎さんの教えている神戸女学院のパフォーマンスの動画がこちら。)

気難しい方をイメージしてたので、レッスンの最初の1分で、あんぐり…

うわうわ、すごい面白い、なんだ?!この人…

ってほんと失礼なんですが、あんなに笑いに包まれたスタジオは初めてだったかも。

でも、全身全霊をかけて発するその一言、ひとことはとても基礎に忠実で、
「あ、そうだった!」というものもあれば、「そうか〜!!(◎_◎;)」というものもあり、何ものにも変え難い貴重なクラスでした。


「皆、3歳の時どうやって踊ってた?ラ〜ラ〜♩って踊ってたでしょ? どうして、オトナになるとそれをやめちゃうの?! 楽しく踊ってたことを忘れちゃうの?!」って…

あれは、刺さったなぁ…



確かに、「タノシイ」ばかりではいられない、のが芸事の世界ですよね…

だけど、「踊りたい!」という気持ちを擦り減らしてはダメなんだということを思い出させてもらいました。


あとは、表現の仕方、音の捉え方、いや、ほんと実り多いクラスでした。

また受けたいなぁ…

それにしても、日増しに増えていく筋肉痛箇所(; ̄ェ ̄)

おかしいな。。。

                            MIHO

※10/31(水)スタジオはお休みです。