春だから。春だから?

yoshimoto_ballet2014-03-18

桜の季節ですね(*^_^*)


昨日、カップスープを飲もうと思ってお湯を入れたつもりが…実はお水で…全く溶けない謎の粉末と、ふやけたクルトンを見つめながら、流し台の前でしばらく途方にくれました。。。


…春ボケの季節ですね。




さ、さてさて、実行委員をやらせていただいている「全国バレエコンクールin八王子」がいよいよ来週に迫って来ました。

いやいや、年一の慣れないデスクワークの嵐に奔走しております。


シフト組んだり、マニュアル作ったり楽屋割り決めたり…その他etc…etc…

もちろんスタジオからもたくさん出場するのですが、このコンクールだけは、私はスタッフをまとめる立場にいるので付添い出来ません(⌒-⌒; )

むしろ私語を控えてください、という立場なのでコンクール会場であってもよそよそしいと思います(笑)

ごめんね…

(; ̄ェ ̄)


ちなみにコンクールは千円で当日入場券が購入出来ます。

ゆり子先生や、今村先生、逸見さんの公開バーレッスンも見れますので興味がある方はぜひ♫


逸見王子は、フィールドバレエの時、レッスンティチャーをしてくれたのですが…あのほんわ〜とした雰囲気と、「あ、間違えちゃった〜」と言いながらも間違いを訂正せず見本を見せるので、正解が分からず…(爆)

結果、皆が順番をしっかり覚える、という。(笑)

乞うご期待♫




ハチコン 詳細はコチラ。↓
http://www.chambreouest.com/hachicon//index.html






そして、吉本バレエスタジオの10周年記念発表会も目前に!!

21日はついに「スタッフ下見」です。

貸衣裳も届き…子供たちのやる気も高まってます。


発表会へのカウントダウンを意識した途端、子供たちの反応がとても良くなって来ました。

ここまでの半年間、ちみちみ基礎的なこと、筋肉の使い方など言ってきましたが、最近意識して言っているのは、

「いかに舞台でヨク見える踊りをするか。」ということ。


でも、子供たちの反応が早くなってきたのも10年の時を経て、だからだと思います。

「舞台に立つ自分」これをイメージすることが出来るようになってきた子が増えました^_^

第一回の時は、「舞台には幕と袖が有ってね…」ってところから言ってたのになぁ(笑)


あーなんかまだ、始まってもないのに既に泣きそう。。。


そして、ここから4/6の発表会本番までの道のりを考えて更に涙がっ(笑)

「リトルチュチュ」の衣裳を見て癒されよう…




気晴らしにブログを書いたら八方美人な文になってしまいました(~_~;)


どうか寛大なお心でお読みください(*^_^*)


MIHO