芸術の秋

こんばんは、望月です。

昨日、新国立劇場の「ホフマン物語」観に行ってきました。
http://www.nntt.jac.go.jp/ballet/hoffmann/


そう、孝子先生が出てるやつです(^_^)


ちなみに、やっちゃん先生も公開レッスンのレッスンティーチャーしてるそうですよ(^_−)−☆


ホフマン物語はこんなお話↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ホフマン物語

ものすごく、かいつまんで話すと、ホフマンが昔の恋人たちを回想する、という話し(笑)

で、その昔の恋人たちが、長田 佳世さん、小野 絢子さん、米沢 唯さんという、これまた豪華なキャスト(>_<)


好きなもの全部乗せ…笑


メジャーな作品ではないので、大人向け、上級者向けかと思いきや、ストーリーもそんなにややこしくないし、バレエシーンもたくさんあるので、意外と初めての方も子供でも楽しめるだろうな、と思いました。


今は、東京でもバレエ公演をたくさんやっています。それこそ海外の一流バレエ団から、子供向けのバレエ公演まで…(*^_^*)


例えばこういうサイトで、バレエ公演を調べることが出来るので、ぜひ活用して色々観に行ってみるのも面白いですよ☆彡

https://www.balletnavi.jp


「芸術の秋」 堪能してくださいね♫