ここで一句

yoshimoto_ballet2015-11-21

こんばんは、望月です。

さーて、さてさて…

発表会の振付も、牛歩の如く進んでますよ〜笑


むしろ、1年生より初等科さんのが進んでるかも…(; ̄ェ ̄)


で、その1年生…

先日あまりにも「5番」が汚かったので宿題を出しました。


?「今まで進んだ振付の中で5番ポジションを何回するか数えて来て」

というもの。


※あ、5番ポジションというのは、バレエの基本的な足の位置です。足のポジションは1〜6番まであって、一番使うのは5番なので、かなり重要な基本です。


答え合わせの日。

出してしまった手前、私も数えないといけないので、

ものすごい面倒だったけど…(; ̄ェ ̄)

数えました。


結果、


36回と37回。(左右で振りが少し違うので)


およそ2分の間にこの数。

5番を疎かにすると、いかに基本が出来てないかバレてしまうので(;_;)



必死なんですよ。


もとい、必須。。。


そんなこんなで、まだあやふやなので、なかなか先に進めません…(−_−;)

それとも、ここは押し通すべきか(笑)



「悩ましい 秋の夜更けと 1年生」

なんて…ね…(; ̄ェ ̄)




※11/23 スタジオお休みです。お間違いなく。