雪やこんこん

yoshimoto_ballet2018-01-24

こんにちは。

望月です。

皆さん先日の雪は大丈夫でしたか?

私は「雪で有名」な八王子に住んでるので…しっかり降られました。。。



ああいう時、テレビで


「危ないですから極力外出はお控えください」

って、必ず言ってますよね。

まぁ…それは分かる…

けれどこの前気になっちゃったのは、

「不必要な外出はお控えください。」

って。

???

やー この雪でわざわざ必要ないのに出る人居ないでしょ… そもそも、こんな雪なのに出なきゃならない理由があるんだろうに。。。

って屁理屈ですかねヽ( ̄д ̄;)ノ


なんだろ、雪遊びとかするなってことかな…
もしくは、車庫とか畑とかを見に行くな、とか…?


なんて考えつつ、甘酒飲みながら暖かい家の中で雪を眺めて過ごしてました。(笑)

見る分には積もって行くの楽しいんですけど…

翌朝からが、やはり大変でしたd( ̄  ̄)

まだまだ路面凍結しているところごあるので、くれぐれも転んで怪我などしないように気をつけてくださいね☆