赤いサンタではなく青いサンタクロース

yoshimoto_ballet2008-11-25

こんばんは。望月です。



先週ボジョレーヌーヴォーが解禁になりましたね。




そんな中、バレエ界ではボジョレーよりも話題を呼んだ新国立劇場バレエ団アラジン



観てきました(^-^)




このものすごくインパクトのあるポスター、泰久先生がモデルです。




実は撮影の日、ミチコさん(泰久先生のお母様)のところに孝子先生が送ってくれた
写メールを早々に見せてもらいました。




真っ青な身体とちょろっと生えた髪の毛に二人で笑ってしまったのですが、出来上がったポスターは素晴らしい迫力!!



絶対観に行こうとスタジオに貼ってある巨大ポスターの、

泰久先生と目が合う度に思ってました(笑)




そして今回は、私の妹に嬉しいニュースがあり、
そのお祝いとお疲れ様、の意味を兼ねて妹にもチケットをプレゼントしました。





(よく考えてみると)私の舞台に来ることはあっても二人で一緒にバレエを観たのは初めてです。。。


               妹もとても喜んでくれました♪






幕があくと趣向を凝らした装置と素晴らしい音楽、そして振り付けの面白さ。

リフトもすごくムズカシイものがたくさん入っていて、スピード感のある舞台でした。



              もちろん泰久先生のジーンも良かったです。



4月の発表会に、ゲストで来て下さった八幡顕光さんのアラジンも、(主役デビューおめでとうございます!)

お手伝いに来て下さった湯川麻美子さんのプリンセスも観れなかったのがちょっと残念です。



なので来シーズン、再演してくれると良いなぁと思っていたのですが、どうやら

「アラジン」ではなくビントレーさんの「カルミナブラーナ」を上演するようです。


子供にはちょっと難しい作品かもしれません。



でも、「カルミナブラーナ」大好きです♪
   

  

楽しみです。





いつもは観劇に飽きてしまう男の子たちも、食い入るように泰久先生のジーンを観ていたそうです。



それならいっそ、サンタクロースの代わりに、ジーを呼んで

レッスンをサボらない心得、とか・・・柔軟をサボらない心得、とか・・・




とにかく色々いっぱいプレゼントして欲しい・・・欲張った妄想をしてしまった私でした。