文化女子大の卒業イベントに行って来ました。

こんばんは、望月です。

クリスマスソングが街に流れる季節がやってきてしまいましたね。


昨日、文化女子大学 国際ファッション文化学科の卒業イベント『アリスインワンダーランド』を観に行ってきました(^-^)


卒論を書く代わりに、ファッションショー形式で卒業製作を発表する
この斬新な催しは、去年に引き続いて今年で2回目になります。


新宿のこんなところにこんな立派な校舎が!?という立地が良い学校なのですが、
そこのホールの中に特設ステージが作られています。


                      アレです、アレ。


                  よくファッションショーで見かけるT字の舞台。




ちなみに去年は『真夏の夜の夢』の物語に沿ってイベントが行われました。

で、今年は前述のとおり『不思議の国のアリス』です。


何がすごいって卒業製作をただ作って発表するだけでなく、
武蔵野音大とコラボして、オーケストラの生演奏あり、オペラありバレエあり、ヒップホップありのステージなのです。



はい、「バレエあり」のところでなぜ私が見に行ったか納得していただけたかと思います。

実はこのバレエの部分を振り付け、指導しているのが今村先生なのです。

その関係で、私たち団員もご招待していただきましたm(_ _)m


計6回行われた今年のステージ、私達が見に行った時も立ち見が出るほどの人気ぶりでした。




                 そして、何と言ってもその洋服が可愛い!!






私のカメラ技術では、充分に伝えられませんが…(*_*)


靴も帽子も髪型もすごく凝ってるんです。


残念ながら、今年のイベントはもう終わり・・・。
また来年まで待たないといけません。。。


でも・・・

そんな可愛い衣装を見れる機会があともう一度…



そうです。

間近に控えた『クリスマスコンサート』


第一部、冬のファンタジーの4作品のうち3つは文化女子大の衣装をお借りします。

あのピンクの…狙ってたんですけど。。。(←見ていただければ分かります)



まぁもちろん私の出るタンゴにピンクは合うわけがなく…仕方なくこっそり?試着して満足しました(^_^;)


あの帽子も被ってみたり…(←コレも見ていただければすぐに分かると思います。)


デニムの衣装もものすごく可愛いんです

目を凝らしてよくご覧下さい☆



そしてちょうど19日は私の父の誕生日。

もちろん?!19日に観に来てくれるそうです。
なぜってその後、皆にお祝いしてほしいから(笑)

でも…今年最後の舞台なのでバレエ団恒例の打ち上げが有るんですよね…

どっちに出るべきか(=_=) と悩む親不孝者な私です。。。