スタジオ完成とジゼル

こんばんは、望月です。


土曜日、私がスタジオに行った時点で子供たちが既に走り回っていました(^_^;)




いつもそんなことしないのに!


新しいスタジオ大興奮です。

まぁ私だって、まだ慣れず稽古場の使い方を試行錯誤してるので、しょうがないのかなぁとも思わないこともないのですが。。。

バーも鏡も付いてキレイになりました。


参考までに、工事初期の写真もどうぞ。

変わり具合をもう一度確認下さい♪




嬉しかったのは、レッスン前に、

「すごいキレイになったでしょ?」
「壁も真っ白だから、お猿さんしたら汚れちゃうから絶対しないでね。」

と何回も念を押したせいか、その日はバーにぶら下がる子が誰も居ませんでした!

3歳の子供たちにしてはよくガマンしたなとちょっと感激(^-^)

小さなことだけど大きな一歩です。

そして「ごあいさつ」も上手になってきました。


あとは肝心のバレエももう少し頑張ってくれれば…とつい欲を出してしまうのですが。


こちらは気長にやっていくしかなさそうです。(笑)


おかげさまで私の忍耐力は、土曜日の初等科と木曜日の1年生クラスによって鍛えられています(^_^;)




それからとうとう今週末に迫った舞台。

ジゼルの2幕で妖精たちがロマンティックチュチュを着ていますよね。

見ていただくと分かると思いますが、妖精たちの衣裳には葉っぱの飾りが付いています。


実はこの葉っぱ、呪い(踊り)殺した男の数なんだそうな…


だから新入りのジゼルには飾りが付いてないんだそうです。


妖精の女王ミルタ役の深沢 祥子さんと、
葉っぱの位置をこうしたら?ああしたら?と 付けてたのですが、




「ミルタ、殺しすぎ!(笑)」

他の妖精たちよりも長くて、更にはラメまで付いてます。

「どんだけ殺したんだろね(-_-;)」

と…。


ささいな事ですが、知っておくとちょっと違った視点で見れるかなと思って載せてみました。

併演の「exit the dragon」もかなりカッコ良いのでお楽しみに♪


※今週の12日(金)と13日(土)はスタジオはお休みです。