新年会をしてもらいました。


スタジオとは関係ない話なのですが・・・

先日、教えているスポーツクラプの生徒さんたちが新年会を兼ねて「望月美帆先生を囲む会」というのを企画して下さいました。



もう5年目になるこのクラスですが、こうして舞台でもジムでもないところで会うのは初めて(^-^)

プリントまで作って、セッティングしていただいて…




普段、端っこに居るのが好きなので、なんか…




照れました(笑)



皆さんほんとにお元気で、例えば…キレイなウェアで参加して下さるバレエ歴5年の三田さんはクラス最年長、70歳!

ちなみにこの日のメンバーの最年長、伊坂さんは85歳です!


皆、レッスン前もバーを止まり木にして楽しそうにおしゃべりしてるので、



“ストレッチして欲しいなぁ…欲しいなぁ…

と思うのですが、

“これも頭の体操になっていっか”

と…(笑)


新年会では一人一人、バレエへの想いや始めたきっかけを発言してもらいました(^-^)v



自分の気持ちと体力と闘いながら、
それでもバレエを続けて下さっていて、バレエによって日時生活が変わってきたようで、聞いていてジーンとしました。


私の力なんて微々たるもので、人生の先輩たちに「先生!」なんて呼ばれるのはほんとに、こそばゆいのですが(^_^;)


週に2回、私の方が元気をもらってるクラスです(^-^)


MIHO