嫌なやつ

こんばんは。望月です。



            「もっと嫌なやつになって!」




最近、シャンブルウエスト芸術監督、今村先生に言われた一言。

あ。説明が足りませんね…

次の定期公演「シンデレラ」のリハーサルでシンデレラをいじめる、義姉をしてた時のこと。


「自分の嫌いな人(女性)居るでしょ? 嫌なやつの真似してごらん。」


と、役作りに悩む私へのアドバイス


しかしこの言葉によってまた悩みが… (-.-;)


「嫌なやつ…?」




居ないかも… ?!


友達にその話しをしたら、「確かに居なそう〜ぽやぁっとしてるもんね〜(笑)」
と妙に納得されましたf^_^;

いやいや、笑い事じゃないんですけど…(−_−#)


考えに考えた末、中学のすんごい不良で怖かった先輩と、アルバイト時代の気分屋の社員さんの二人が浮上。

頑張ってその二人を足したイメージでシンデレラ(優美先生♪)をいじめてみようと目下、練習中です。



そう考えると、なんて優しい人達に囲まれてるんだろう…と自分の幸せをしみじみ感じてしまう私。


発表会で転んだ時も,誰も怒らなかったし(笑)



そもそも教えている時も、怒れないのが私の長所というか、短所で…f^_^;

なんか怒るタイミングを逃しちゃうんですよね〜

子供に気長に付き合っちゃうんです…

でも時にはスパイスも必要だと学び、最近は昔より沸点を低くしたり、高くしたり出来るようになって来た? 気がします。

まぁ自己満足なのかも知れないですけど… (そうに違いない…)


たまに街ですごい怒鳴って怒ってたりしてる人を見ると、
「あんなに怒れてすごいな…」なんて感心して見てたのですが、今度はもうちょっと観察してみようと思います。

あ、でも怒るのと嫌なやつは違うのか…

うーん(☆_☆)

周りに嫌なやつが居ると言う方、ご一報下さい(笑)



それから、話しは変わりますが5月1日(土) 14時からNHKで
ローザンヌバレエコンクールの決選の模様を放送するようです。
詳細は⇒コチラ

以前、ダイアリーでも紹介した佐々木 万璃子ちゃんも出ますので気になる方はぜひ♪


※5/3〜5/5 スタジオはお休みです。

それでは皆さん、良い連休を★ミ