発表会を終えて

おかげさまで吉本バレエスタジオ第三回発表会も盛況のうちに幕を閉じました。




出演者の皆さん、お疲れさまでしたm(._.)m

ご父兄の皆様、おめでとうございました。

そして見に来て下さったお客様、応援して下さった方、スタッフの方々、諸関係者の皆様どうもありがとうございました。

私は朝から、「先生おめでとうございます!」と言われ、一瞬何のことかさっぱり分からず、

しばらくして、



あ…今日誕生日か…と思い出しました。



その後、何人もの生徒から言われ、

“もしや…この子たち皆、このブログ読んでる??”と密かにビビった次第です…(笑)



※コレ、独り言のつもりで書いてるのでf^_^;



さてさて、そんな私の誕生日発表会ですが、

(目撃した方はたくさん居ると思いますが、)人生で初めて!



舞台ですっ転びました(−_−#)




すごく滑る床で、子供達に
「松ヤニ(滑り止め)付けてね。気をつけてね。」
な〜んて言ってたのに…(笑)


あんなに雨で滑る舞台で踊ってるくせに… (汗)



いやいや、ほんと何が起きるか分からないものです。
パートナーの土方 一生君と手を繋いでジャンプしようとした瞬間、ツルッと滑り、膝から落ちました。

今、ものすごいアザになってます。
苦情が来るからやめておきますけど、ここに載せたいくらい…(笑)



花のワルツの最中、ソリストは2回、袖に入ります。

踊り途中ではけて、はぁはぁしてる時も子供達が、

先生!次、私どの幕から出れば良いんでしたっけ?」

と、ところ構わず質問攻め(笑)

舞台監督さんも苦笑い…


でもコケて幕に帰ってきた後の、(一応最後まで無事に踊れましたよ)皆の気遣わしげな表情と空気!!

誰も話し掛けて来ないのに、すごい視線は感じる。



“いや…気にしてないからそんな風にじっと見られると余計辛いんですけど…” (^^ゞ



思わぬところで子供達に「空気を読む」ことを学ばせてしまったダメなセンセイ…  ゴメンヨ・・・。



そして、そんな私を見て、もう一度松ヤニを付けに行ったという真由美先生(笑)

生徒達のリハーサル時間を取るために、舞台で一度も練習をしていないとは思えないほど、さすがの踊りっぷりでした♪




観に来て下さった方々からは「内容の濃い発表会でとても良かったです」とか「小さい子が可愛かった!」とかお褒めの言葉を多数いただきました。

出入りはあったものの1400席が四部まであんなに埋まってるとは…



そうそう、ウワサの「ステージデビュー」達も無事に初舞台を踏み、しかも本番は感動的によく出来ました。 (個々には色々あるけどね…)

手伝ってくれてた、かなちゃんと「泣きそうになるくらい良かったよね!」と二人で自己満足(笑)

こっちを見ず、ちゃんとお客様の方を見て踊ってくれたことがすごく嬉しかったですo(^-^)o


111人、本当によく頑張ったね★

最高の誕生日プレゼントをありがとう!!



でも発表会はゴールではなく、途中経過を見せるための場、これからも頑張ってレッスンしていこうね。



 

                                                         MIHO




さてここからは写真ギャラリーへ⇒
お手伝いに来てくれたシャンブルウエストの宇田川 路代ちゃんにカメラを預け、舞台裏をパチリ♪

広〜い客席。スターズ&ストライプスの練習中★ アミちゃん、お疲れ様♪ ↓


リハーサル後の記念撮影。並ぶの大変〜 ↓


長い待ち時間の正しい時間のつぶし方。この背中はカレンちゃんかな? ↓


口紅はちゃんと塗りなおして出ます。↓


評判の良かった健ちゃん龍ちゃん。トレパックの決めポーズ。↓

四部最後のお辞儀。感謝を込めて・・・↓

吉本先生Sのお話を聞く皆↓


最後にもう一枚、集合写真 ↓

「はじけて〜」のカメラマンさんのリクエストにより・・・。 八幡先生、はじけすぎでは??(笑)↓


※スタジオは4月15日までお休みになります。