山梨から…

暑中お見舞い申し上げます。


東京は暑いかと思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?



清里は涼しいです♪

というかやはり寒いくらいで、夜は長袖必須です。


清里フィールドバレエ、開幕から6日たち今日は休演日です。

明日からは後半に入りますo(^-^)o


今のところ「中止」はありませんが、昨日の「シンデレラ」は雨が降っては止み、降っては止みの繰り返し…


私は優美先生のシンデレラをいじめる姉の役だったのですが、少〜ししかいじめられず…(笑)



5月の本公演の後、DVDを見ながら反省&研究し、7月28日のシンデレラを経て、
「今日が集大成!!」とワクワクしていたのですが…(*_*)


すっかり?あうんの呼吸の仲になった染谷 夢来ちゃんと、

「これがフィールドバレエだよね…」と(T-T)


それでも、ざあざあ降っている雨の中で2幕のパドドゥを見事に踊りきった優美ちゃんと正木 亮羽さんにはほんとに感動しました!


舞台袖から皆で泣きながら見守りました。


雨の中、たくさんのお客様が待っていてくれたことや、断続的な雨のせいで、
何度も雑巾がけをしてくれたスタッフさんたちを見て胸がいっぱいでした(−_−#)


後半は快晴が続くことを祈るばかりです。





そして今日の休演日、 ダンサーたちはそれぞれ思い思いに過ごしますp(^^)q

ちなみに私は朝、自主レッスンをし、同室の宇田川 路代(みちよ)ちゃんこと「みっちー」と親子丼を食べに行きました♪


お腹がいっぱいになったところでドライブがてら絶景ポイントへ→


山と山をつなぐ大きくて高い橋…


下を見るとクラクラします。

「ひゃ〜」だの「ひょえ〜」だの、もはや絶景というより絶叫ポイント…(笑)


絶叫ポイントで待つみっちー。 赤い洋服が目印です。



その後は、昔のバレエ友達の産まれたばかりの赤ちゃんに会ってきました☆


生後8日…


8日前…


最後のリハーサルしてたなぁ f^_^;


遠いようで最近の出来事。

その間に産まれて育つ命もあるんですね。

小さいけど力強い命に感動…



癒されました。あおいちゃん、ありがとうo(><)o



と、やっとここで実家に帰ってきました。




でも皆、外出中…


休演日だからといって、いつ帰ってくるとも分からない娘を待つつもりはないようです。(笑)


とりあえず、任務を果たしながら(このブログ)待ってます。


早く帰って来ないかなぁ(^^ゞ


フィールドバレエは親子連れのお客様が多くて、家族団らんにもってこいですが、私にも家族サービスのチャンスをくれますo(^-^)o


リフレッシュしたら清里に戻ります♪

それでは後半も楽しんで踊りたいと思います。


晴れるように少しでも願っていただけたら幸いです☆


                                                MIHO