懐かしい方々とお会いしました。

  こんばんは。望月です。


 前にも書いたかも知れませんが、バレエ団の衣裳はほとんどが年代物です。


その当時、それを踊る人のサイズで作っているので衣裳の裏側に名前が書いてあります。

書いてある名前と、だいたい同じ大きさのダンサーがその衣裳を着られるように割り振っていくのを「衣裳決め」と言います。


例えば衣裳の名前が「望月」だったら衣裳決めは簡単です。


私が着るか私と同じ身長のダンサーが着るか、です。




       でもその名前の人が、もうバレエ団に居なかったら…??


昔から居る人に聞くしかないわけです。
なので後輩達は、衣裳の名前でしか知らない先輩方がたくさん居ることになります。




前置きが長くなりましたが…
先日、川口ゆり子バレエスクールの同窓会が開かれましたo(^-^)o
(そう、ここに繋げたかった・・f^_^;)

一応、同窓会というのは口実で、今年、人生の節目を迎えられる先生方のお祝いを皆でしました☆


あれ? 違うかな。
お祝いを口実に同窓会をしたのか…


ま、とにかく、集まったわけです(笑)


真由美先生が発起人となって連絡網を回し、集まった出席者100人以上!!


スタジオにケータリングの料理と大きなテレビと、椅子、そして出席者…



なんだか雑踏みたいな写真しか撮れません(>_<)




先生方が幼稚園を間借りしてバレエ教室を始めた頃の生徒から、それこそさっきまでレッスンしていた今の生徒まで…


年齢こそ違えど、皆生徒です(☆_☆)

              その幅広さ…



ゆり子先生の、

「昔は牧阿佐美バレエ団で教わったことを伝えなきゃと思って、とにかくその事しか頭になくて…もどかしくて…今はずいぶん穏やかになったと思う。」
という話しに大いに頷く方々、数名…(笑)



私も長く居る部類に入ると思ってましたがまだまだのようです(+_+)


先生の話を身を乗り出して聞く「現・生徒たち。」↑


会場のあちこちで、

「あの方、どなたですか?」

「○○さんだよ。」


「あ〜!いつもその衣裳着てる!あれが○○さん…」


なんて会話が…


名前を聞くと、すぐ漢字まで分かってしまうのは衣裳のおかげなのです☆

むか〜しの秘蔵ビデオまであってちらほらと悲鳴と笑いが起きてました。


これ、クララは真由美先生です。↑


今もかなりカッコイイ今村先生ですが、30代(かな?)の頃の美形っぷり…


日本人には見えません…


しかも九州男児なんて…(そこは関係ないか…笑)


最後に集合写真を撮りましたo(^-^)o

撮るまでが、大変。。。


画像が悪いですが・・・こんな風に・・・↓



いや〜多いなぁ。


濃いなぁ(笑)

でもその日に出席出来なかった方も多々居るわけで…
これを機に、同窓生の方々とのつながりが広がっていくことを願います☆

逸見さん、やっちゃん先生、真由美先生が、皆を代表して先生方にお祝いを贈呈♪
じ〜んと来る贈呈式でした。(泣)


数人で写真を撮ってたら・・・


いつの間にか、先生も入ってきてくれました♪
(ところでなんでやっちゃん先生、サラダ持ってるの・・・?笑)↓


そして翌日から「おやゆび姫」のリハーサルが始まりました。


まるで夏休みを締めくくるかのような同窓会…

楽しかったので、その分、気持ちを切り替えてリハーサルに臨めそうです(^O^)/

詳細は、また更新して行きます♪


それでは同窓生の皆さま、また今度は20年後に…??