勝子

イキナリすみません(-_-) 望月です。

これ、私の祖母の名前なんです。


「カツコ」 と読みます。

「マサコ」でもましてや「カッコ」でもありません(笑)


いつもパワフルな祖母と祖父は横須賀に住んでいます。

そう、横須賀…

先月の「横須賀バレエコンクール」が終わった後、久しぶりに顔を見に行きがてら、
遊びに行きましたo(^-^)o



定年まで横浜そごうの洋服売り場で働いていた祖母は、その後ホームヘルパーの資格を取ったり、71歳の今でも派遣として洋服売り場で働いています☆



数年前、二人がお揃いで「らくらくホン」を買った時、 辛抱強く使い方を教えたため年齢のわりにハイテクな二人だと思うのですが…


うっかり句読点と改行を教え忘れたため、時々解読不能なメールが来ます。(私の責任?)




でも絵文字は使えるという… (私のせい・・・?)



メールアドレスを設定する時、


「好きなアドレスに出来るよ。何がいい?」
と聞いたら、それまで静かに私と祖母の不毛なやり取りを聞いてた祖父が、 一言、





             「ジェームス」

と答えました。



ジェームス…


…(ノ><)ノ


ちなみに祖父の名前は、「マサト」です。


これはツッコんじゃいけないなぁと思い、希望通りの「ジェームス」に設定。

「あ…もうそれ使ってる人いる!他のでもいい?」

(ちょっとホッ…)



               「じゃあジェムマサ」




やっぱりジェームスかっ… o(><)o


とは言えず、黙って設定…

これは思いつく人が居なかったようで、無事に設定出来ました。



そんな二人に、先日敬老の日のプレゼントを贈りました♪

早速お礼のメールが来ましたo(^-^)o

こんな感じで↓
(絵文字は省略します)

「美味しい お豆腐有り難う、気を使わして済みませんね!おじいちゃんからも宜しくと元気で活躍してねお礼まで14日から16迄山梨に、お墓参りに行き道の駅4件周り延命の湯小淵沢に入って来ました」


※訂正、句点は使えるようです…

何回も読み直すので逆に内容は頭に入るかも… (笑)



更に最近、叔父がパソコンを買ってあげたようで… 嬉しそうに解説してくれましたo(^-^)o



「ゆーちゅーぶ知ってる?おばあちゃん、タマキとダイゴが好きなの♪」



ダイゴって…


もしや…?と思ってたらやっぱりあのDAIGOでした!

歌いながらハードな振りを踊ってくれる祖母。。。


「でもこれリピート出来ないのよね〜」とやや不満げ… (*_*)


いーんじゃないでしょうか、一日一踊りで…



私なんて、CD出してることも知らなかったよ…
(ちなみに、タマキは玉木 宏ではなく、玉置 浩二でした。)



そして、 ついでにこのブログも「お気に入り」に登録して来ちゃったんですよね…


ここでこんなに話題にすると思っていなかったから…
もし二人がこれ読んだら、びっくりするかもf^_^;


ごめんなさいっ…m(._.)m


2人の元気な様子を伝えたかったからつい…
とにかく、パワフルな祖父母♪



おじいちゃん、おばあちゃん、これからも元気で長生きしてねo(^-^)o



                         祖父母をネタにした孫より…


オマケ;祖母が好きなDAIGOの「バンビーノ」です・・・。