ペンギンカフェとその後。

こんばんは(^-^*)/

前述した通り、先週「ペンギン・カフェ」観に行ってきました。


いつも舞台は一人で見に行くことが多いのですが、
今回はペンギンカフェが大好きで大好きで…という染谷 夢来ちゃんと、
シャンブルウエストで一番仲の良い(良かった?)渡邉 千洋(ちひろ)ちゃんとの3人で、賑やかな観劇となりました♪


今は退団して一児の母の千洋ちゃん。

「出産してから子供をおいてのお出かけ初めてかも!!」

じゃあせっかくだから美味しいゴハンでも食べようか♪
と良い口実を見つけ…オペラシティの54階でのランチを楽しみましたp(^^)q


窓からは、「夜だったらもっとステキな眺めなハズ」の景色が…。


ええと…美味しいランチの話ししてたら脱線しました… 。



肝心の舞台は「火の鳥」「シンフォニー・インC」「ペンギンカフェ」と盛り沢山の3本仕立て。


やっちゃん先生のお猿さんはやっぱりノリノリで、
観てて、こっちまでワクワクしてきましたo(^-^)o

ちなみに、ペンギンカフェ大好きの夢来ちゃんは、酸性雨が降ってくるシーンで泣きそうになっていたそうです。


そしてそんな一仕事終えたやっちゃん先生、趣味の釣りで大漁だったらしく、釣りたてのお魚を食べに来ないかと誘っていただきましたo(^-^)o


鯛が5・6匹(確か…)と大きなヒラメとアジ♪


金魚すくいもままならない私は、

「鯛って釣るもんなの…??」

という感覚なのですが。。。

一緒に行った高木裕次さんは12匹釣ったらしいです(☆_☆)


             メデタイ…    なんてね。(笑)



船に13時間も乗ってたらしいです…
なんかそのあたりの徹底ぶりが、さすが…と思ったのですがあえて口には出さず…(笑)


自ら、さばいてくれたお刺身を堪能して帰ってきました♪

ぷりっぷりのヒラメ♪ 美味しかった〜! ↑ 


うっかりヒラメのエイリアンのような顔を撮りそこねました… (うぎゃぁと遠くから見ていたため。)
ビフォーアフターをお見せしたかった…(>_<)


やっちゃん先生の、
『バレエと船酔いの関係』とか、『釣った魚の胃の中身とお刺身の味との関係』とか…

深く掘り下げて考えるあたりやはり、さすがだな…と思いましたが、やっぱりこれも口には出さず…(笑)


さばいた魚の胃を観察する楽しみについて考えながら帰途につきました。

その答えはまだ出ていません。 (−_−#)


おそらく当分、出ないでしょう…


孝子先生が作ってくれた鯛のお頭で出汁をとったおみそ汁も絶品でした。 
[


そんなこんなで気がついたらあっという間に「おやゆび姫」まで1週間切ってしまいました。。。

スタッフ下見も終え、各種衣裳直しも終え…詰めのリハーサルを迎えています。

本番までもう更新出来ないかも知れませんが、観に来ていただける方、楽しみにしていて下さい★

それでは劇場でお待ちしています♪


                                 MIHO


※11月14日・15日はスタジオはお休みになります。ご注意ください。


★おまけ★

ペンギン・カフェの動画です。(イギリスロイヤルバレエ)

冒頭の可愛いペンギンの踊りから始まります。



で、こちらはやっちゃん先生が踊ったお猿さんのシーン。(3分50秒〜)