ステキなもの、スキなもの。

おやゆび姫、おかげさまで無事に終わりましたo(^-^)o

ご来場下さった皆さまに、この場をお借りしてお礼申し上げますm(._.)m

おやゆび姫の真由美先生と写真を撮るひなちゃん♪ ↓



これで年内の舞台も残すところあと1つとなりました。

あっという間です(*_*)

しかも今回は色々な意味でドキドキしそうです…



今回の「おやゆび姫」

勝手に決めさせていただけるなら・・・今回のMVPはやっぱりつばめ役の山本 康介さんかと…


バーミンガムで活躍していらっしゃった山本さんは、その安定感と軽やかな足さばきが本当にステキで…特に、2幕のウ゛ァリェーションの後は拍手喝采でした★




その踊りもさることながら、山本さんのチャーミングな人柄もほんとにステキで…

役どころではあまり接点がないのですが、私の名前も覚えてくれていたことに、ミーハーのように喜んだ私でした(笑)


またぜひゲストに来ていただきたいですo(^-^)o


そしてもう一人のMVPはピアニストの榎本 真由美さん。

そう、真由美先生と同じ名前なので時々、ややこしいのですが…

普段、バレエ団のレッスンピアノを弾いて下さってるのですが、今回のおやゆび姫、オーケストラと合わせてピアノパートの演奏を担当して下さいました(^O^)/


情緒的で力強く、何よりピアノへの情熱が伝わって来る榎本さんのピアノがとってもスキなのですが、
舞台で、オーケストラと合わせて…ダンサーのテンポも考えて…
となると色々大変だったらしく、 ずっとリハーサルもピアノを弾きに来てくれていました。

本番はもちろん、うっとりするようなステキな演奏でした♪

ありがとうございますm(._.)m


でも、「モーツァルトはしばらくいい…」って呟いてました(笑)


ほんと、モーツァルトの音楽って独特…






ところで、実は先月、「1日モデル体験」をしてきました(-.-;)

(なんだか仮装続きだった先月末…)

知人のデザイナーさんが開く個展のモデルの依頼がなぜか私に…


私?!私でいいの?!」と聞き返したほど…


個展のメインになるドレスを着て、踊りのポーズを取ってほしいとのこと…


撮影とか…ポージングとか出来る気が全くしないんだけども…(−_−#)



結局、好奇心が勝ち、お引き受けしてしまいましたが、 やってみたら楽しかったですp(^^)q


海辺での屋外ロケだったため、どーしてもドレスにトゥシューズ姿は目立つらしく…

          


           (そりゃそうだ…)


漁師さんやら地元の方の注目を集めてしまい…それがちょっと面白くておかげで緊張も和らぎましたp(^^)q


アスファルトの撮影で可哀相な姿になってしまったトゥシューズ… ↓



モデル自身はともかく…ドレスはステキなので興味があるかたはぜひ行ってみて下さい♪
私も伺わせていただく予定ですが・・・怖いような、楽しみなような・・・

11/23(火・祝)〜28日(日)

青山 ギャラリーケヤキにて「ヒカリノコロモ展

こちらからも、ちょっと写真見れます。。。
http://marikoart.net/hikaronokoromo.html


                                 MIHO