今年も囲んでいただきました★

こんばんは。望月です。

この前、新年のご挨拶を書いたばかりなのに気が付いたらもう2月…

って私の更新が遅かっただけなのですが…(*_*)


先週、教えに行っているスポーツクラブの生徒さん達との新年会がありましたo(^-^)o

通称(自称)、『囲まれる会』です(笑)
そう、去年のダイアリーを覚えて下さってる方もいるはず…

朝10時という主婦にとって忙しい時間なはずなのに毎週30〜35名くらいの方が来てくれます(#^.^#)

ありがたいです…

今年はそのうち24名が『囲んで』?下さいました(^O^)/


しかも、可愛いお花まで!!



このクラスの長所は何と言っても「団結力」!

20代〜70代という幅の広さですが年齢で内容を分けたりはしません。

さらに、30人以上だとやはり個々へのフォローが弱くなってしまうのが悩みなのですが、
そんな時、年配層は若くて踊れる経験者にどんどん聞きに行って教わってます。

分からないことを素直に分からないと認め、年下に聞ける素直さ。


そして何度も聞かれても丁寧に教える経験者の方達…

バレエは国境を越える、前に世代をも越えるようです(^^)


さてそんな私の大事な大人クラスの生徒さん達ですが、なんと…


舞台デビューを果たします!!


わ〜 ドキドキしてきた(笑)

数年前、フィールドバレエを観に来て下さったある生徒さんに
「いつかあの舞台で踊ってみたいです」 と言われたことがあります。



その時、
「そうか…スポーツクラブでバレエやってても舞台に立つチャンスって無いんだ…やっぱり舞台に立ちたい人も居るよね。」とハッとさせられました。


もちろんフィールドバレエの舞台は無理ですが… f^_^;
『いつかチャンスが有ったら舞台に立たせてあげたい』、という気持ちがずっとありました。

そして今回、ひょんなことからオファーをいただき、その思いが実現o(^-^)o


5名が「くるみ割り人形」のお客様役として舞台デビューします★

発表会とはいえ、2曲分の振り付けとお芝居諸々を覚えるのはかなり大変なことなのですが、
皆さんほんとに頑張って練習しています。

あと2ヶ月ちょっと…




その日が楽しみです♪