新人バレリーナたち。

こんにちは。望月です。

この季節の風物詩!

トゥシューズデビューした小鹿ちゃんたち!(笑)


ピカピカのトゥシューズに恐る恐る足を入れて、たどたどしくリボンを結び立ち上がり…

あの嬉しそうな顔o(^-^)o

まぁでもレッスンでずっと履いてるうちに立っていられなくてガクガクしてしまったり、爪が痛くなってきたり…

段々顔が必死になってるのが分かります。

笑っちゃいけないけどそんな様子がまた可愛らしくて…(笑)

真由美先生の「だからストレッチよりトゥシューズのが痛いって言ったでしょ」
と言う言葉にブンブンうなずく3年生たち…



そういえば、昔私も履きはじめた頃、マメがつぶれて痛くて痛くて…
勝手にトゥシューズを脱いでバレエシューズになってレッスンしたら、ものすごく怒られた記憶がありますf^_^;


今思うと、なんて大胆な子供!!(笑)

でも痛かったんだもん…

( ̄▽ ̄;)

そんな訳で、しばらくは痛いと思うけど、頑張ってね★ミ