最近の私は…

こんばんは('-'*)
毎度おなじみ望月です(笑)


あっという間に9月も終わってしまいますね〜


昨日は舞台監督さんや音響の矢野さん、指揮者の福田先生、衣裳の桜井久美さん等そうそうたる顔ぶれでのスタッフ下見でした。

なので当然ながら衣裳付き。


2幕2景でゆり子先生扮するKAGUYAに恋をしてしまった帝(今村先生)は龍退治に行くことを誓います。そこから3景に転換する時、今村先生は衣裳を早替えするのですが、たまたまその場に居合わせたのが私一人でしたf^_^;



独特な衣裳なのでどういう風に着せて良いのかも分からず(笑)

しかも先生も久々の着用で忘れていたのか、

「どっちが前だっけ?」


え?!この急いでる状況で私にそれを聞くんですか?!( ̄▽ ̄;)


と思いましたがもちろんそんなことは言えず…(笑)



左にタグがあったので、

「先生こっちじゃないですか?」


とせかせか金具を留め、

「ふぅ…」と一息。

そしたら鏡を見た今村先生が「あ…逆だ…」

と呟くのが聞こえました(ノ><)ノ


でも着替える時間なんてあるはずもなく…

3景のリハーサル中のいたたまれなさったら…

(*_*)

懺悔したら笑って許していただきましたが、もう今村先生のこと見れなかった…(笑)



もちろん本番はちゃんとしたスタッフが付くので大丈夫だと思います (☆_☆)

でも焦りました…(-.-;)

ところで、先週からウサギ役の山本 康介さんも一緒にリハーサルをしています。

ほんとにあの音のしないジャンプ!!

レッスンでもリハーサルでもじいっと観察してるのですがなかなか秘密を探れませんf^_^;

あのお腹の引き上げと強い背中と内転筋と足裏かなぁ…

ってつまり全身じゃないですか…(笑)
うーむ…

動きの軽やかさと安定感とのバランスがほんとにすごい…


と、毎日レッスンでもリハーサルでも見とれてますo(^-^)o

皆さんもぜひご自分の目で見てみて下さい♪ 私の言ってることがきっと分かっていただけるハズ…