イベントに燃える…

久々に携帯からのアップです。

そろそろ発表会の振り付けを否応なく進めなければならない時期になって来ました(>_<)


そのため日曜日などに振り付けが入ることがありますのでご了承下さいm(_ _)m



と言うわけで、先週は朝から4年生を呼んで私の振り付けた『ジャズピチカート』の練習が有りました。

こういう時、オモシロイなぁと思うのが普段のレッスンではそうでもないのに、イベント事になると俄然ヤル気を出すタイプと、あくまでもマイペースに振り付けを覚える子と両タイプの子が居ると言うこと(^-^)

ちなみに私は前者でした(ーー;)
普通のレッスンのが良いという友達を信じられない思いで見てた記憶がっ…( ̄▽ ̄)

そして、土曜日の初等科さん達もようやく振り付けが半分以上進みました(汗…)

前で踊る年長さん達がとても頼もしく見えます…
前回は、年少さんの彼女達に手を焼いていたのに…この成長っぷり(^ ^)

うん、だから年少、年中のうちは振り付け、覚えられなくてもいっか… とついつい現実逃避に走りそうになる私です(笑)

ただ、振り付け覚える云々…の前にこれだけは譲れないということが有って…



★必ず挨拶、返事をする。
★人の話しは目を見て聞く。
★レッスン中はおしゃべりしない。

人として、とても大事なことですよね(^ ^)
振り付けを間違えても、覚えられなくても構いませんが、そこは決して妥協しません。

まぁ、振り付けも覚えて挨拶もちゃんと出来れば言う事なし、ですが(笑)

以前は、お母さんの後ろに隠れて声を出せなかった子がきちんと足を揃えて目を見て挨拶してくれると、“成長したなぁ”と感慨深いものがありますヾ(@⌒ー⌒@)

だから…振り付け、覚えてなくてもいっか… (泣)


MIHO