感受性の豊かさを目の当たりにして。

こんばんは。


望月です。


ワークショップBチーム、第一弾 無事に終了しました。

月曜日から4日間で6校回ったのですが、私達に合わせてくれたのか猛暑日4連続。。。


                     (; ̄ェ ̄)


太陽よ、ありがとう。。。


体育館の暑さ、ハンパない…


「昨日より暑い気がする。」という会話を毎日してました。

最終的に、

「どこも暑いね…(。-_-。)」と。

しかも、11時とか13時、14時から…


でも、この厚さの中、今村先生の素晴らしいトークにより
子ども達は最後まで集中力を切らさず参加してくれて、どこの学校でも大成功に終わりました(*^o^*)



バレエの歴史から特徴、バーレッスンの様子、秋に見てもらうおやゆび姫の作品解説を、1時間にまとめる。


そう、メリハリです。

メリハリが、必要なんです。
人を惹きつけるには。


勉強になったなぁ。。。(。-_-。)



私達Bチームには、スタッフも同行したため、秋の本公演の際の打ち合わせも同席しました。


なので、回を重ねれば重ねるほど、この事業がいかに大規模なものかを実感。



4トントラック2台、2トントラック1台、電源車、大型バス2台…

一大ツアーです。。。


いやぁ、これはやりがいのある仕事だぞ(^_^;)


子ども達の笑顔をあとに自分を奮い立たせて帰って来ました。




って、秋までに、あと何回自分を奮い立たせなければならないんだろう(笑)

まだまだ盛りだくさんな2013夏。


             さしあたっては…






明日の「スタッフ下見」でしょうかね(笑)


ジゼル…5日間ぶりなんですけれども(−_−;)




↓ 綺麗な体育館。学校によってさまざまでした。            ↓10分くらいの短いリハーサル。。。
 ]


↓図書館とか・・・何年ぶりだろう。                      ↓ほのぼのチームでした。楽しかった☆
   ]