九州にて

yoshimoto_ballet2014-07-09

こんばんは。

台風…

すごいことになってますね。。。

実は私、今その渦中の九州にいます(ーー;)

秋に行われる今年度の文化庁「文化芸術による子どもの育成事業」の事前学習で6日から大分、宮崎をまわっています。


大分の国東市、日田市、由布市、宮崎の延岡市

こんな機会でもないと決して行かないような、のどか〜な町。

だからか去年よりもバレエを初めて見る子がとても多くて、素直な反応を示してもらい、有意義な時間を過ごさせてもらいました。



今村先生トーク、恒例の

「バレエが生まれたのはどこの国だと思いますか?」という質問に、

アメリカ!」「フランス!」「インド!(笑)」

という答えの後、

「う〜ん、あ、分かった! 大分!!」

と言われた時は、もう可愛くて(笑)

連れて帰ろうかと。。。(笑)

それにしても、子どもに好かれる今村先生(^_^)





いつも、なかなか貴重な経験をさせていただいて…本当にありがとうございます。

ワークショップ初参加のダンサーもとても緊張してましたが、良い勉強になったのではないかと(^_−)−☆




さて、無事に帰れたあかつきには…


白鳥の湖」が待ってます(ーー;)


早く帰りたいなぁ(笑)


MIHO