"春"

yoshimoto_ballet2017-03-24

こんにちは。
望月です。

昨日は私が教える最後の木曜日「1年生クラス」

「さ、柔軟しよう!」と言うと、皆が集まってきて
「先生、ちょっと良いですか?」

と。

え、なになに??

怖いんですけど…笑


と思ったら1年間のお礼を込めてメッセージカードとプレゼントをくれました。


なかなか大変な学年でしたが…レッスン回数も増やしてくれたり、あまり休む子が居ない熱心な子達で…こちらも教えていて楽しかった…です。

まぁ、終わった今となってはそう言えるのですが。。。


( ̄ー ̄)


とにかく、無事に?1年終わって良かったです。

帰りの電車の中でもらったメッセージカードを読みながらちょっとウルウル来たのは、辛かった1年を思い出して…ではありませんよ。笑






で、いただいたプレゼントが「七宝」という何やら高級な感じのティッシュ

もったいなくて開けられてないけど…
こんな感じらしいです。



こんなのあるんですねー

ちょうど家の保湿ティッシュが無くなりそうだったこと、なんで知ってるんだろう。笑

あ、来週はコンクールで私が不在のためカズキ先生が1年生クラス、やってくれます。

頼むよ、皆…(。-_-。)


柔軟もしっかりやってね。



出会いもあれば別れもある"春"

スタジオの全員がずーっとバレエを続けていってくれるなんて事はないけれど、その日、その時、そのクラスに来たからには全力で、本気でその子に向き合って教えてます。

バレエで身につくことは「技術」だけではありません。
精神力、集中力、努力すること、忍耐強くなること、、

むしろ、"そういうコト"の方が多いし、大事かなぁと。

春からもたくさんのことを学んでくださいね☆


ありがとうございました^_^



※3/29 水曜日、スタジオお休みです。