トリプルビルのお知らせ

yoshimoto_ballet2017-04-30

こんにちは、望月です。
すみません、文字化けしてたみたいで…汗

今さらですが…載せ直します。

連休も終わってしまいましたねー


連休中はリハーサル三昧でした^_^

今度6/18に行われるシャンブルウエスト定期公演では「トリプルビル」を上演します。

詳しくはシャンブルウエストHPへ
http://www.chambreouest.com/performance_info/第79回定期公演「トリプルビル」-2


その名の通り、3作品を上演します。

で、どれも新作なので…振付の真っ最中。。。

まずは、真由美先生と橋本直樹さんが主役の「ドンキホーテ第三幕」

三幕のグランパドドゥの場面をコールド付きでやったことは有るのですが、ボレロや、ファンタンゴも上演するのは今回が初。

曲が楽しいから、聞いてても気分が上がります(^ ^)



で、次は田中祐子さん振付のコンテンポラリー、「heads&tail 表と裏」

こちらも2月くらいから振付が始まっていて、サンフランシスコバレエの山本帆介さんや、直樹さんも出演し、どう発展するのか分からない未知の作品。

去年のトリプルビルの祐子さんの作品とはまた違うモノになりそうで、ワクワク…


最後の作品は、グラズノフ作曲の「四季」
これも、一から作り直していて、今やっとコーダの部分まで来ました。

普通、「四季」と聞いたら春〜夏〜秋〜冬と思い浮かべると思いますが、グラズノフの四季は、冬から始まります。

シャンブルウエストのソリスト陣によるヴァリエーションも見どころの一つ。

シャンブルらしさが出る作品だと思います。

個人的には、「冬」で真由美先生とやっちゃん先生と、元東京バレエ団の宮本さんが踊る「霰」 (あられ)がツボです。

このメンツだから成り立ってるメチャクチャ早い振り。笑


これが、ホントの「ムチャ振り」笑

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

振り付けてるゆり子先生も大爆笑でした。。。

皆、2・3着、着替えて出てるので、何に出て来るか探してみてくださいね。