文化庁 文化芸術による子どもの育成事業 1週目

こんにちは。
望月です。

先週は1週間、学校公演にスタッフとして随行しました。

踊る方も大変だけど、裏方も大変でした。朝早くから仕込みして…

2人で楽屋に(体育館の舞台部分を緞帳閉めて、楽屋として使用)全部机と椅子を並べて、衣裳入れて諸々セッティング。

腕が筋肉痛の日々。。。


仕込みの様子↓

ここから舞台に↓

        

でも、ダンサーよりも客席に居る時間が長いので、客席の反応が手に取るように分かって面白いです ^_^

子供って、なんて素直なんだろう…

この素直な気持ちをどこかに忘れて来ちゃったなぁ…としみじみ…

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


さて、学校公演の写真を何枚かご紹介します。

お弁当タイム↓  なぜか顔を隠される・・・

 

↓衣装部屋  乾かして次の学校に持っていきたいので、扇風機、乾燥機が大忙しです。

くるみ割り人形 1幕より ↓



テツアンドトモに見えるカズキ先生・・・笑 ↓



↓帰りのバスにて。八王子駅組の面子。まず1週目が終わってホッとしてます。


そして、今週はお留守番です。
その代わり、皆んなの代行を引き受ける週。

それはそれで大変なんです。。。(笑)

さぁ、そしてそして、今週日曜日は朝から1年生の振付をします。


が、1人じゃ不安になり…あんじゅと、きさきちゃんに助けを求める、という…

もっと助けを求めた方が良いだろうか…

1人に1人付ける勢いで呼ぶべきか…(笑)

葛藤の1週間になりそうです。