オンライン視聴の勧め

こんにちは。

望月です。

 

ごぶさたしております。

 

バタバタバタバタしています。(言い訳なんですが…)

 

10/8、シャンブルウエストのコッペリアが無事に終わり、バレエ団は11月から学校公演へと出発します。

 

私も同行するのでスタジオのお休みや代行やら変更出ていますのでご注意ください。

 

 

さて…すっかり秋になりました。

まだまだ舞台を観に行くのは難しいと思います。

 

そこで、今日はお勧めの「オンライン視聴バレエ」をいくつかご紹介します。

 

まずは新国立劇場バレエ団の「ドンキホーテ

 

NHKの「チコちゃんに叱られる」の"課外授業"として10/31の本番をフルで観れたり、芸術監督や就任した吉田都さんのロングインタビューを観れたりと得点の多い価格です。

 

詳細、ホームページから抜き出してみました^_^

 


【配信第2弾予告】10月18日(日)午前11時〜吉田 都さんに質問しちゃおう!

*配信詳細*
【配信スケジュール】

配信(1):10月9日(金)18:00  生配信予定 (~以降、見逃し配信)
      吉田都監督による主役2名のリハーサル風景生配信

配信(2):10月18日(日)11:00 生配信予定 (~以降、見逃し配信)
      子どもから大人まで、吉田都監督に直接質問ができる生配信

配信(3):11月5日(木)配信予定 (~以降、見逃し配信)
      「ドン・キホーテ」10月31日(土)18:30公演 収録映像(キトリ:米沢 唯 バジル:速水渉悟)

配信終了:2020年11月30日(月)予定
      ※配信は期間中、回数制限なくご覧いただけます。

 

【配信チケット料金】2,500円(税込)<『ドン・キホーテ』公演映像および特典映像付き>

 

さらに気になる方はホームページをご覧ください。

chicoissyo.com

 

 

その次!

 

あのロイヤルバレエの7ヶ月ぶりのガラ公演がオンライン視聴出来ます。

 

私が購入した時は1783円でした。

 

それで、3時間にわたる豪華なガラ公演が11/8まで何度でも観れます。

 

こちらの公演の購入方法や演目などは私個人のブログの方にまとめてしまったので、良ければそちらに飛んでみてください。(再度書くのがめんどくさくなった人…汗)

 

ameblo.jp

 

 

 

そして最後は毎年恒例、Worldballetdayが10/29にやってきます^_^

新国立劇場バレエ団も15:00〜中継するようですね。

 

世界のバレエ団を同時中継しながら繋いでいく、というこの企画。

 

コロナ災の中、各バレエ団どの様に対策してるんでしょうか…

 

今年のワールドバレエデーはそういう意味でも特別な1日になりそうです。

 

www.instagram.com

 

 

軽く調べたら最近はオンラインイベントがとても増えてるんですね!

 

知りませんでした

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

お家時間に飽きた方、積極的に調べてみてください。

これからは情報は探しに行かないといけない時代なんだなぁと思います。