発表会中止のお知らせ

 

発表会中止のお知らせ

 

 日本国内の感染拡大と国からの自粛要請を受けお休みさせて頂き、皆様には今後についての不安を残した状態が長くなりましたことを深くお詫び申し上げます。

 3月初旬 、中旬までは強い気持ちで発表会の実現を希望していましたが、感染者数が増えるのを見るたびにスタジオ講師全員が、大切なお子様を預かることに不安を抱く気持ちが大きくなり、悩むばかりでした。それぞれの生徒さんたちにとって発表会は大きな節目になる大事な日です。どうにかできないかと悩み続けましたが一度ここで5月17日開催予定の発表会の中止をお知らせさせていただく事にしました。

 

延期という方向も検討しましたが、今は先のことが見えず計画することが難しいと判断しました。期待に胸を膨らませていた生徒さんの気持ちを考えると本当に苦しい思いです。

 

 現在 参加費返金の計算なども進めていますが、緊急事態宣言の終了などの様子を見てスタジオパフォーマンスという形で生徒さんたちの今を記念に残せたらと考えています。

 今は日本のみならず海外のバレエ団も秋近くまで公演の中止を発表し自宅待機している為、自宅で基礎レッスンをしているようです。配信したレッスン動画などで1日の中の30分だけでも体を動かしてください。

 

 吉本バレエスタジオは国からの自粛要請対象にバレエ教室が含まれている為、5月6日まで休校させていただきます。

 

なかなか見えない終息への道ですが、どうか健やかにお過ごしください。

 

 

吉本バレエスタジオ