吉本バレエスタジオ発表会について

おはようございます。

 

大変ご無沙汰してます。

 

望月です。

 

今年初めての投稿です。

(もう2月。。。)

 

緊急事態宣言がなかなか明けない中、寒い風が吹く中、子供達は4/6 に府中市ふるさとホールで行われる発表会の練習に励んでいます。

 

いや、動いてて、代謝も良い子共達は良いんだけど…

窓際で彼女らの踊りをジィッと見てる代謝の悪いコチラは"極寒のレッスン"です。(笑)

 

 

私は相変わらず一年生クラスを担当させていただいているのですが、まだ振付が怪しい彼女、彼らを窓際でブルブルしながら(色んな意味で…)見ています。

 

 

 

あとは3年生たちの作品を振付させていただきました。

ラフィユマルガルデの音楽を使い、とてもノリの良い曲で、大好きなのですが…

 

 

ですが…

 

もうこの曲嫌いになりそう(笑)

 

トウシューズデビューなので、"このくらいのテクニックはできて欲しい…"というレベルの振付を入れています。

 

なので、難しいのは承知の上なんですけどね…

 

やる気はとてもある5人なので、、、

 

が、しかし…

 

やる気が空回りしてる感…(T . T)

 

あと2ヶ月…

 

彼女達ならどうにか頑張ってくれるでしょう…

 

 

去年の発表会が中止になって涙をのんだ生徒たち。

 

たとえ振付を間違えようともトウシューズが立てなくても…(涙)

 

 

今年こそは笑顔で舞台に立てることを願ってやみません。

 

 

吉本バレエスタジオ 発表会は、

2021年4月6日(火) 府中の森 ふるさとホール

夕方開演です。(17:30頃を予定)

 

こんな状況なので、ご家族以外、どのくらいのお客様に入場いただけるのかハッキリしたまだご案内が出来ません。

おそらくメールかお電話での予約制になるかと思いますが、詳細決まったらこのブログやホームページの方でお知らせしていきます。

 

芳賀望さんや江本拓さんなど、豪華ゲストが出演してくださいます。

 

せっかくなら多くの方に観ていただきたいのですが、こればっかりは何とも。。。

 

 

それでは皆さま今年もよろしくお願い致します。

 

 

                               望月美帆