くるみ割り人形で踊り納め

こんばんは。

 

望月です。

 

昨日はシャンブルウエストの「くるみ割り人形」でした。

 

私も金曜日の搬入から土曜日の最後の搬出までお手伝いして来ました。

 

で、今、事務所のお手伝いもしてるので、子供のメイクをして裏方やって、スーツに着替えて表に行って…当日券のお手伝いして、また着替えて裏方やって…

 

でそれを夜の部ももう一回やる…

 

という早替えのダンサーばりの変身っぷりでした(笑)

 

吉本バレエスタジオの子供達も何人かオーディションに受かったので、出演させてもらい…地元の清里のスクールの子供達も出ていて…と知ってる子がたくさんいたのですが、それぞれにとても良い勉強になったようで、良かったです。

 

普段一緒に接しないはずの生徒たちに一堂に会するので不思議な感覚でした。

 

 

それと、今更ですが.来年4月の発表会で、「くるみ割り人形全幕」をやります。

 

今、絶賛振付中なのですが💦

 

イメージを伝えるのに苦労していましたが、昨日の舞台を見て、ねずみ役の1年生たちですら感銘を受けたようです。

 

「どうだった?」

と聞いたら、

 

「すごかったー!!」

 

とすごい要約して教えてくれました(笑)

 

でも早速今日の練習でも、演技がハッキリしてきた子もいるので、口で説明は出来ないけど、記憶として頭に残ってくれてるようです。(良かった…)

 

 

この良い記憶のまま4月まで頑張って欲しいものです…

 

 

f:id:yoshimoto_ballet:20191222233405j:image
f:id:yoshimoto_ballet:20191222233355j:image
f:id:yoshimoto_ballet:20191222233400j:image

 

今回の昼の部の塩澤由那ちゃんは、私が月1くらいで教えに行っている長野県飯田市のマキバレエロワイヤルの子です。

 

そして夜の部のクララの安留志のちゃんは初めて体験レッスンに来たのが私のクラス…

 

なので、そういう意味でも感慨深い公演でした。^_^