新年のご挨拶、と私の好きなこと。

明けましておめでとうございますo(^▽^)o

ご挨拶遅れましてすみません。
時期的には寒中見舞いですね…

年末から旅行に行ってました。
多分、というか間違いなく「私の好きなこと上位5位」しかしなかった旅でした(笑)

舞台観て…バレエして…美術館巡りして…

あぁ、楽しかった(^ ^)


まずはパリ。

ヌレエフ版シンデレラを観て…大晦日は大好きな「オネーギン」を観ました。
  

もうこの時点で2011年の忙しさとか、嫌なことは忘れました。(笑)

そして、初めて訪れたロンドン。

なんか食べ物が美味しくない、というイメージが強くて今まで避けてたのですが、行ってみたら、
「バレエ好きにはテンションが上がる街」と、友達が言ってた理由がよく分かりました。

劇場だらけ、バレエショップだらけ…


ロイヤルバレエのくるみイングリッシュナショナルのガーシュインガラマシューボーンのくるみ

好きなものだらけ。

あとは、バレエではありませんが…美術館もたくさん行きました。
パリでは、ルーヴル、オルセー、現代美術館、オランジュリー、マルモッタン、モロー…更にロンドンでは、ナショナルギャラリーや、テートモダン…

モネ、マネ、ルノワールゴッホゴーギャンシスレードガレンブラント、あとは私が近年気になっているセザンヌカラヴァッジョ等々…

ここまでいくと一枚一枚の絵のありがたみ?が薄れる…というくらい絵が飾ってあります(笑)

更にイギリスのケンブリッジまでフェルメールの特別展を観に行ってみたり…  






ね。


好きなことしかしてないですよね。


ストーンヘンジにも行って来ました。
   



そして、ばったりロンドンのロイヤルに留学中の佐々木 万璃子ちゃんに遭遇!

思わず抱き合ってしまい(笑)再会を喜びました。
すごい偶然!

頑張ってるみたいで嬉しかったです♪



こんな感じで大満足の旅でした。

   

が…
帰国して、いただいた年賀状の返事を書きながら、
「はっ!発表会まで3ヶ月も無い?!」という事に気付いてしまい…一気に現実に引き戻されつつあります…

どうなるんでしょう。。。

それはもう、神のみぞ知る。と言いたいところですが、(そんな無責任な・・・)
こちらも本腰を入れて教えないと。。。


まだまだ力不足ですが、精一杯頑張りますので、皆さま、温かい目で見守っていただければ幸いです。


改めて・・・本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

望月美帆