サプライズは突然に。

yoshimoto_ballet2016-08-24

その計画は突然湧き上がりました。


ことの発端は優美先生と、「清里公演終わったらゴハン行こうね」と話していて、それを実行する段階になって、

場所は中河原→じゃあ孝子先生も呼ぼう→あ、前の日やっちゃん先生誕生日だ。

からの

「やっちゃん誕生日、サプラ〜イズ!!」

になりまして。。。



結果、中河原に

真由美先生、かずき先生、新国立劇場の八幡君、江本拓さんなどなど…

なかなか豪華なメンバーが集まってのサプライズでした。

前の日の孝子先生と私のやりとりの面白さ。笑


孝「やっちゃん誕生日だったからサプライズしたいなー」

孝「やっちゃん、釣り好きだし、舟盛り出来るかな?」

私「電話して聞いたらやってくれるそうです。お店の人笑ってましたけど?!」

孝「でも、釣りは好きだけど刺身はあんまり食べないから、肉のが良いかな…」

私「じゃあ、ステーキを舟盛りにしてもらってローソク刺しましょか?」

的な会話を交わし…笑


「やっちゃん特製お子様ランチ!!」的なもの出していただきました。




私「やっちゃん、今日丸さんとゴハン食べますけど後で来ますか?」

泰「あーうん、、行けたら行くー」

(; ̄ェ ̄)


"えと、、絶対来てもらわないといけないのですが…"


で、結果、教えの帰りにふらっと立ち寄ってくれたやっちゃん先生の目の前に、

泰「なんか、家にある舟盛りと似てる〜」


や、吉本家の舟盛り容器ですってば(; ̄ェ ̄)


図師ちゃんパパお手製の舟盛りが役に立ちまして…

「グラタン、チャーハン、ステーキ、刺身」

とやっちゃん先生の好物を乗せた船を上陸させていただきました。


「オレ、明日死ぬのかな!?」と何回連発したか分からないやっちゃん先生。

真由美さんや拓さん、サプライズにご協力いただきありがとうございます。

「来年からオレの誕生日は、8/24にする!!」と断言していました。

当日にお祝い出来ずごめんなさい。笑

と、こうして賑やかな中河原の夜は更けていくのでした。





おめでとうございました^_^