本当におつかれさまでした。

先々週、新国立劇場の「ジゼル」を観に行ってきました。

孝子先生が、今シーズンで、「契約ダンサー」から「登録ダンサー」になるので、その最後の舞台を観て来ました。

退団では無いので、全く舞台に出なくなるわけでは無いのですが…
契約から登録になる意味は大きいので…

やっちゃん先生の時も、拓さんの時もそうでしたが、人のそういう最後の舞台を観に行っては、号泣。。。

今回のようにジゼルという悲劇は良いんですけど…「こうもり」とか、「コッペリア」とか喜劇なのに、一人ハンカチが手放せない変な客。。。笑


という私も、今度の清里フィールドバレエで、舞台で踊るの最後になります( ˙-˙ )

いつも舞台を観に来てくださっていた方々、ありがとうございました。

ただただ好きで立っていた舞台でしたが、観にきてくれた子供達や、お客さまに楽しんでもらえていたなら良かったなぁ…と噛みしめるように自分の舞台生活を振り返る今日この頃。

この場をお借りして… 感謝の気持ちを伝えさせてください。


フィールドバレエには私も毎日出演しています。
が、私の好きなシンデレラのいじわる姉妹をやるのは7/28と8/5。

真由美先生演じるシンデレラをいじめられないのが唯一の心残り…笑

真由美先生のシンデレラの日、8/3は2幕の貴族に出ています。
ちなみに、8/7のジゼルの日は村人とウィリをやってます。

観に来てくださるお客様、めいっぱい楽しんでくださいね^_^ 



ちなみに、夏の夜の清里はかなり冷え込むので…フリースなど羽織るものは必須です。 突然の夕立もよくあるので、雨具もお持ちくださいね♩