チャコット

バレエをやってる人ならば誰でも知ってるチャコット

 

バレエを始める→とりあえずチャコット

トウシューズを履き始める→とりあえずチャコット

 

なんにおいてもとりあえずチャコット(笑)

 

ヨガ、社交ダンス、フィギュアスケート、モダン、ジャズ、タップ、ヒップホップ等々ありとあらゆるジャンルを網羅しています。

 

なので、昔は上記のジャンルに関わってる人だけよく知っていたのですが、だいぶ前から一般女性も"チャコット"の名前を知るようになりました。

 

なぜなら"プロが使ってるメイク用品が普段メイクにもとても良い!"とネットで話題になったから。

 

私もそんな流れに乗っかってるわけではないのですが(笑)メイクブラシなど必然的にチャコットのものを普段使いしたりしています。

 

で、先日買ってみて良かったのがコレ!

f:id:yoshimoto_ballet:20200719104057j:image

 

f:id:yoshimoto_ballet:20200719104101j:image

夏用のパウダーです。

 

つけた瞬間"スーッ"とします。

 

清涼感はすぐなくなるけど(笑)

 

SPF30 でほんのりベージュ色。

 

商品説明はこちら。

shop.chacott.co.jp

 

なんか、行った時気付かなかったけどメイクベースもありますね。

気になるな・・・

 

CHACOTT チャコット エンリッチングクールベース ナチュラルピンク 1030

新品価格
¥1,690から
(2020/7/21 06:49時点)

 

もしお子様のバレエ用品買いにチャコットに行くというママさん。

 

バレエメイクは先生がするもの、と思って素通りしてきたメイクコーナー、覗いてみてはどうでしょうか?

そんなに高くないものもあります。

「汗をかく・舞台での乾燥」というところを研究して作られているので、その辺りが人気の理由なんでしょうね。

 

チャコットメイク用品を紹介してるブログも色々ありました。

 

www.google.co.jp

 

www.chacott-jp.com

 

 

私が使ってるブラシはこれです。

shop.chacott.co.jp

 

新しいのは舞台メイク用に使っていて、少し古くなってきたら自分の普段メイクにも降格させてます(笑)

 

でも、何年も何年も使ってるのでもちは良いです。

というか最近はチャコットAmazonでも買えるんですね・・・

 

chacott チャコット フォー プロフェッショナルズ フィニッシング UVパウダー 15g パフ付 オークルS

 

知らなかった…