夏らしく?

本当は4月生まれなのですが、先日、同じバレエ団の平川 有希ちゃんから誕生日プレゼントをもらいました。


今頃…(笑)

何だかもう1歳、歳をとった気がします(^_^;)


ありがとう。平さん…

ま、それは冗談として…
彼女、実際には私の1つ年下なのですが、
くるみ割り人形でおばあさんを演じると、なんというかものすごくハマります(笑)


初めて話したのは私が中学2年生の時。

その頃からなんか“大人”というか落ち着いてる子でした。

以来、幼馴染みのような感じで一緒に踊ってるのですが、

A型の私の大ざっぱぶりをB型の彼女が、突っ込む…といういつもの不思議なトークをそばで見ている人に突っ込まれます(笑)

そんな彼女にもらったプレゼントはTシャツでした。

『美帆にしか着れないTシャツ見つけたからっ!』と何やら嬉しそう。


開けてみたらこんなTシャツが…



『美帆→ミホ→ミフォー→34』


σ(^◇^;)。。。



すみません、くだらなくて(笑)


私が、とあるチームのユニフォームを作った時、
背番号を好きに選んで良いとのことだったので、悩んだあげく『34』にしたんです。

それを思い出して買ってくれたようです。


このTシャツもフィールドバレエに持って行こうと思います♪



そして、先日は7月生まれの彼女の、誕生日会という口実で、
バレエ団の10人くらいで『高尾山ビアマウント』に行ってきました(^-^)


このビアマウント、昨年は台風やらで2度振られ、1年越しの企画なのです(^_^;)

ドキドキの3度目の正直…


日頃の行いのせいか(?!)天気は晴れ


実は、私、中学の時から、山梨と八王子を往復してるくせに高尾山に一度も登ったことが有りません。


そして感想…



高尾山は思ってた以上にちゃんとした山でした。(ごめんなさい、稚拙な文で。)


サプライズのケーキをカバンの中に入れてることも忘れて(おいおい・・・)急勾配なケーブルカーに大はしゃぎ。

              だって楽しかったから…




あっという間に頂上に着いてしまうケーブルカー。あじさいもまだ咲いてました。





その日のリハーサルは『白鳥の湖』プラス『くるみ割り人形』だったので、歩いてはとても登れなかったと思います(-_-;)


このビアマウント、晴れていると東京タワーも見えるとか見えないとか…

でも眼下の八王子の夜景で充分満足でした♪


↑ごめんなさい、ブレブレの写真で。。。





店員さんに協力してもらったサプライズのケーキもほんとに良いリアクションで驚いて&喜んでくれて、

いつの間にか広いテラスの他のお客さんも一緒にハッピーバースデーを歌ってくれて、大盛り上がりの高尾山でした。(笑)



平さんは帰りのケーブルカーでも、『おめでとうございます。』と声を掛けられてました(^-^)v


日常を忘れて、たまにはこんな日も良いですね☆


                                       MIHO